2021年07月23日

そもそも、オリンピックって何だ?・・・だれが何のために始めたのか?

・・・コロナ騒動のさなか、オリンピックが始まった。

コロナ感染拡大から緊急事態宣言といいながら、オリンピックはやる。
都内にも外人がたくさん入っている。
(せっかくコロナで外人が減ったと思っていたら、余計なことやるんじゃねえ。)
250px-Poster_Olympische_Sommerspiele_Tokio_1940
日本にIOCのバッハとか、WHOのテロドスもやってきた。
ついでに、英空母のクイーンエリザベスまで日本にやって来るそうで、
ロスチャイルドの手先がそろい踏みだ。

にほんブログ村 政治ブログへ


★そもそも、オリンピックってなんだ?

近代オリンピックは1896年にアテネで始まっている。
目的は“世界平和の祭典”・・・と崇高な目的を掲げている。
※しかし、それ以降、戦争は激増している。

真の目的は、これを仕掛けた連中の意図に同化する必要がある。

オリンピックを仕掛けたのは欧州(ロスチャイルド)であることは間違いないだろう。

この1900年前後の世界情勢は、旧帝国(ロシア帝国・清・オスマン・ハプスブルク)の解体前夜、アメリカ(ロックフェラー)の急激な勃興。
また、1901年からノーベル賞が始まっている。1900年代初頭にハリウッドも作られた。

ノーベル-1

Hollywood_Sign-01100

1900年ロスチャイルドは、経済・戦争分野では次第にアメリカの後塵を拝すことになる。
大英帝国の黄昏が近づいていた。彼らはその予感を切実に感じていたに違いない。
その前に優位なマスコミ分野を使ってのグローバル化を進めておく必要があったということ。
同時に、帝国解体後の大衆の収束先(解脱)を作っておく。

★そのために仕掛けたのが、オリンピック、ハリウッド、ノーベル賞の3本建てだ。

オリンピックは国威発揚の場にもなるから、国を操って金を出させるのは簡単だ。
しかし、本質は娯楽であり、大衆のコントロールだ。テレビ漬け(元々は新聞・ラジオ漬け)にして染脳させる。映画やTVと一緒。
それとセットなのが学者。ノーベル賞という餌をちらつかせたら、競うように研究する。都合のいい研究だけやらせればいい。都合のいい部分だけマスコミに取り上げさせればいい。

1900年代初頭に大衆操作の手法は、ほぼ出そろった!
マスコミとオリンピックには気を付けな。

by Hiroshi

List    投稿者 nihon | 2021-07-23 | Posted in 01.どうする?マスコミ支配, 05.染脳国家日本No Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2021/07/12595.html/trackback


Comment



Comment