2009年02月09日

全然事実を報道しないマスコミ! 減り続けている日本の犯罪 

どうも夕方のニュースとか新聞とか見ていると、殺人事件や凶悪犯罪が急増しているような錯覚を覚えるけど、実際は、いずれの犯罪件数も減っています。
そんな錯覚をおこさせる原因は、言わずと知れたマスコミ報道。いらぬ不安を煽りってネタにしている。こんなマスコミに振り回されないようにしたいですね。
参照→殺人件数は横ばいなのに、殺人事件の記事数だけ3~5倍に増加している朝日新聞

にほんブログ村 政治ブログへ


↓殺人件数も戦後着実に減少しています。
img94d7a506zikezj.png
殺人事件の認知件数の推移(10万人あたり) 人生朝露より
↓こちらは、ここ5年くらいの犯罪総数、と凶悪犯罪件数。いずれも明確に減少してます。
Keihohan.jpg
Kyoakuhan.jpg
警視庁統計より 
でも、少年の犯罪件数や凶悪犯罪は増えているんじゃないの?と思ってる方は下のデータを見てください。
G-Satujin.gif
少年犯罪データベース 少年による殺人統計より
おもしろいと思ったのは、未成年の犯罪が多いのは、戦後の混乱期と1960-1970年頃ですが、団塊の世代(1945年~1950年頃生まれ)が思春期に入った頃とほぼ同時期と考えられること。青少年時代からやりたい放題だったのかも。上のグラフからみるとかなり突出した犯罪世代だ。現在のマスコミ上層部も彼らが占めていると考えると、意外と知られたくない事実なのかもしれない。
↓子供の被害もほぼ一貫して減っている。
kodomosatujin01.gif
子供の犯罪被害データベースより
全然事実を報道してないマスコミ報道!とおもった方
→応援クリック よろしく    
関連記事です。
犯罪報道に対する違和感と人々の観客化
平成19年度の犯罪件数は戦後最低:::なのに報道しないマスコミ!
(by Hiroshi)

List    投稿者 ihiro | 2009-02-09 | Posted in 01.どうする?マスコミ支配2 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2009/02/1035.html/trackback


コメント2件

 米流時評 | 2009.06.01 21:28

緊急!北の宣戦布告「軍事行動もあり」

  ||| 北朝鮮の軍事行動宣言 |||
 北朝鮮の宣戦布告、米国と韓国に対し「軍事行動もあり」と威嚇
 朝鮮戦争以来休戦中の、南北朝鮮のフラッ…

 hermes handbags blue | 2014.02.03 7:53

hermes paket in die usa 日本を守るのに右も左もない | MRA(道徳再武装)と中曽根と労使協調

Comment



Comment