2021年03月30日
文明史④【3500年前~2500年前】 山賊・海賊によってつくられたギリシャ・ローマ
文明史年表③ 【4200年前~3500年前】 3800年前頃コーカサス~地中海沿岸で戦争の常態化→略奪集団だらけに
に続き、戦争の起源追求を、るいネットから転載します。
革命第二波は日本から始まる
春、木々や雑草の花が咲き、芽が息吹く。古い葉をぬぎ捨て、みずみずしい花や葉で彩られる。
土の中で眠っていたカタツムリやダンゴムシも蠢き始めた。
人間社会で例えたら、どんな時代に相当するのだろうか?
古い考え方が捨てられ、新たな発想に収束する。基層の本能・共認機能はそのままだが、旧い観念や制度を脱ぎ捨て、装いを新たにする。・・・革命の時代か? (さらに…)
スエズ運河に座礁した貨物船とロシア艦隊/エバーグリーンはヒラリーのコードネーム/なりすましアカウントにご注意
玉石混交、実に様々な情報が氾濫してきた。JFKジュニアのテレグラムだが、なりすましの疑惑も浮上してきた。
① JFK Jr. 本人はもっと忙しいはず…
② 他のアカウントから詐欺であると指摘されている
③ トップレベルの機密情報をそう簡単に流すだろうか?
④ 貼られた写真がニセモノばかり…
⑤ (③の逆ですが)あのレベルの情報なら誰でも投稿できそう
⑥ 寄付を募り、安全ではないサイトへ誘導している
⑦ 自分の写真をあんなに載せるのか?
⑧ hsretoucher17というアカウント名がツイッターJFK Jr.偽垢と一緒
ということらしい。詳しくは、上記引用元のこちらを参照。
そんな中で、いくつかのトピックを書きとどめる。
中国の気候操作と大量買い付けが食糧危機をもたらす?
中国が大量の食糧と飼料の買い付けを始めている。それを受けて食糧価格が急上昇を始めている。
その要因には気候操作(の失敗?)や長江周辺の原発被害による歴史的な不作にあるとされる。これが食糧危機の引き金を引くのか?
以下東海アマブログhttp://tokaiama.blog69.fc2.com/より
昨年、中国では、長江流域を中心に全国で大規模な水害が連続し、農産物に大きなダメージが与えられ、収穫量が激減したといわれる。
その原因は、インドに気候変動や渇水の打撃を与える目的でチベット高原に設置した人工降雨装置が、自国の山岳地帯に予想もしなかった豪雨禍を引き起こしたことだとも言われている。
https://forbesjapan.com/articles/detail/21023
この結果、中国国内では建国以来最大級の洪水禍、不作に見舞われ、大規模な食料危機が起きていると報道されてきた。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/post-94216.php
比叡山上空に大量米軍/ビルダーバーグ開催されず/オバマの嘘
今週は比叡山上空を米軍が大量に飛行していたらしい。
比叡山には延暦寺があるが、地下基地とも何か関係があるのかもしれない。
秘匿されていた技術の数々~フリーエネルギー、反重力、時空間移動など~
DSによって秘匿されていた技術の数々。フリーエネルギー、反重力、時空間移動(テレポーテーション)など。
最近になって、UFO等の情報がネット上でも出回っているが、次第にこうした技術も明るみになっていくと思われる。
3月20日。ロシア艦隊が東地中海に展開/英国王室の動向/人身売買の事実が報道され始める
3月も後半に差し掛かったが、20日前後に起こっているトピックの主要を掲載したい。ロシア、英国、アメリカでの出来事だ。
文明史年表③ 【4200年前~3500年前】 3800年前頃コーカサス~地中海沿岸で戦争の常態化→略奪集団だらけに
に引き続き、戦争の起源についてるいネット投稿msg:304918より転載です
敵は国家か?・・・支配に飼い慣らされた奴隷根性を爆破しろ!
この間、国家の支配構造について考えてきた
支配構造を掴め! ~国家と市場、幾重もの支配構造の中で生きている~
支配構造を掴め! ~国家とは? 略奪集団が名前を国家に変えただけ~
支配構造は、大きく4層構造だった。
①略奪闘争・戦争から武力支配
→②広域支配のために法制支配
→③戦争が少なくなって安定、大衆の不満に応えつつ宗教共認支配
→④市場拡大につれて、恋愛を媒介にして資力支配。
※中心には支配層・略奪部族がコントロールしてはいるが、安定すると大衆の欠乏を読みながら支配している。
Qアノン情報の出所、Qアノンの正体についての仮説
本ブログ、るいネットでQアノン発の情報が多数肯定的に発信されていますが、若干疑問に思われる情報もあるように感じています。改めて、Qアノン投稿、Qアノン現象の出どころは何なのか、調べ、考察してみました。
結論から言えば
- 格差が拡大したアメリカ社会において、支配エリートの悪行を暴露し攻撃するネット世論と一般世論が形成される背景構造、必然構造がある。
- Qアノン情報には、政権内部しか知りえないような、驚くべき(エリートの悪行を暴露する)事実の情報が含まれている。
- したがって、Qアノン情報の出どころは、意識潮流を捉え利用したトランプ政権選挙対策発信である可能性が高い。
- したがって、驚くべき事実情報を含む一方で、支配エリート≒民主党を攻撃するのに都合のいい虚偽の情報、また、(宇宙人論など)人々の興味関心を引くための情報も多数含まれている。