2006年11月16日

円相場と貿易収支の推移で実感する貧困の消滅

円相場と貿易収支の推移が一目でわかるグラフを「独り言 19.日本の曲がり角(3)経常収支と海外純資産」(http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-21.html )で見つけました 😀
image0117-1.gif
円相場と貿易収支の推移を見ていくと、1970年頃に日本の貧困が消滅した事が実感できます
すなわち1970年頃まで、日本はまだ貧困から脱出できていないため消費が旺盛で、
国内の生産物をほとんど国内で消費していたということ 🙄
ところが1970年頃欲しいものがほとんどの人に行き渡る生産力を手に入れたため貧困が消滅し、
余剰の生産物は海外に流出をはじめ、輸出が増加し黒字が急激に膨れあがって行きました
ほーっ 😮 っと思った方は、クリックお願いします
ハリマ

List    投稿者 toshi | 2006-11-16 | Posted in 06.経済破局の行方12 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2006/11/77.html/trackback


コメント12件

 斎藤姉弟の喜怒哀楽な日々★田舎っぺ日記★ | 2006.11.24 16:34

今後の介護保険制度が気になる!(変わるのか?)

すごく、疑問です。
介護保険制度が、早くて2007年か2010年に変わるらしい。本当なのか??
ニュースでやってたので、見てて、すごく気になり…

  | 2006.11.25 23:17

すごいお金が動いているんですね。
以前から、テレビ局がなんであんな大きなビルを建てられるのか不思議だったんですが、それも納得です。
一方、NHKの予算は年間6600億円くらいだったと記憶しています。
民放4局合わさって2兆円だと、1局5000億円。NHKはこれより儲けているってことですよね?
受信料不払いに対して、督促措置をとるなどと言っていますが、なんでそんなにお金がいるか、甚だ疑問です。
テレビ業界って、あらゆる値段が不当に高いんじゃないか、という気がしてきますね。

 匿名 | 2006.11.26 0:02

テレビ談合組織が、死にものぐるいで新規参入を阻止しようとする理由がよくわかりますね。

 匿名 | 2006.11.30 21:59

NHKはプロジェクトXで有利に扱ってもらえるよう、企業から協賛金(実質的な広告料)をぶんどったりしています。
最近では露骨にトヨタ万歳番組をやっていて不気味です。
不祥事もすごいことになっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

 匿名 | 2012.02.20 9:16

そうなんですか。勉強になりました。

 loans vancouver | 2013.08.21 5:37

私は、給料日ローンウィニペグマニトバ州を探しています。給料日ローンリッチモンドヒルオンタリオ州がどこにあるか知っていますか?

 payday loans | 2013.09.02 18:30

私は、給料日ローンのキャッシングを探しています

 car title loans | 2013.11.28 5:48

こんにちは!私の名前はモンティWitsellと私はオウイング、アメリカ出身。私はジャニーズオートポーンデンバーに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローンアイダホ州についての私のブログからのリンクを配置します。

 cna class | 2013.11.29 10:52

こんにちは!私の名前はLorilee Calocaと私はニューベリー、米国出身です。私は、アメリカ赤十字ではCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにMDに無料CNA GNAクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

 cna test | 2013.11.30 5:18

こんにちは!私の名前はボイスKraegerと私はリンデン、アメリカ出身。私はオックスフォードメインにCNAコースについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにブロンクスで無料でCNAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

 loan title max | 2014.01.04 11:46

あなたはどこにtitlemaxを見つけるを知っていますか私は、タイトルの最大を探しています?

 hermes bags sale | 2014.02.02 0:47

hermes handbags logo 日本を守るのに右も左もない | テレビCMの値段

Comment



Comment