2007年08月02日

不祥事って最近始まったこと?~参議院選挙で感じたこと~

参議院選挙が終わりましたね 皆さんは投票にいかれましたか
今回は前回の小泉の郵政選挙の時ほどマスコミが騒いでいないような気がしますが、 “投票にいかなきゃ!”と感じた人は多かったようです。


それはなんで 🙄 ?


小泉さんの時には
“郵政民営化ってこんなにいい!”と活き活きと語る小泉さんの姿がテレビ や新聞 で報道されていました。
選挙の時に使われた小泉チルドレンって言葉も刺客っていう表現も小泉さんを中心に考えている証拠。
マスコミも“郵政民営化どうなんでしょ~?”っていうスタンス。
そんなマスコミの動きにのせられ、国民も“郵政民営化ってどうなんだろう?”って結構真剣に考えていたし、小泉さんだったらなにか変わるかも
そんな期待もちょっとあったのかなぁ。
しかし、今回は
そんな騒いでいない。
“年金選挙”と報道していたけど、今ある年金問題をどうにかしなきゃいけないっていう課題を抱えるのはどの党も一緒。けど、あんまり政策の中身が報道されていなかった 🙁
変わりに報道されていたのは…

にほんブログ村 政治ブログへ


安倍政権の不祥事
(詳しくはこちら→安倍内閣の不祥事
事実かどうかはわかりませんが、ここに乗っているだけで実に40項目



調べてみるとどんどん出てくる…(-_-;)


・大臣任命問題
・年金問題
・不透明な政治資金疑惑「政治とカネ」の問題

が相次いでマスメディアで取り上げられています。
🙁 国民の意識としては…
これだけ不祥事が続けば、“自民党ではこのままではあかん!”っていうアンチのムード。
こうなると政策比較以前…
自民党じゃなくて、○○党でも○○党でもなくって…って消去法した結果を投票。

実際80歳のおばあちゃんたちの井戸端会議でも“今のままじゃあかん!”って話になって投票にいったようです。
これらの不祥事を全部安倍政権の責任にしようとしているけれど…
上にあるような不祥事今に始まったことではない。
(実際、昔の話もいっぱい出てきている。)


ただ単に今まで報道されていなかっただけじゃないの?
マスコミが不祥事を血眼になって探した結果なんじゃないの?
今までの報道されてなかっただけで、行われてきたんじゃないの?
 

???がいっぱい出てきました。
今日送られてきたメルマガにいい記事があったので貼り付けておきます。
おすすめ
 ◇ マスコミ報道どおりの結果になった参議院選挙   【路上で世直し なんで屋関西】 ◇
 

◇ 自民大敗の背後にあるもの ◇
  1.アメリカ闇の勢力の路線対立
 2.両天秤にかけられた自民と民主=二大政党制の罠 
 3.アメリカ→マスコミ支配に抗する草の根の組織づくりが急務
   

List    投稿者 mineko | 2007-08-02 | Posted in 04.日本の政治構造3 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2007/08/361.html/trackback


コメント3件

 hermes handbags svizzera | 2014.02.02 4:11

replicas hermes birkin bags 日本を守るのに右も左もない | 巨大化する医療保険会社~マネージド・ケアとは?

 mbt outlet | 2014.02.22 10:39

mbt professional 日本を守るのに右も左もない | 巨大化する医療保険会社~マネージド・ケアとは?

 http://odysseylive.net/tiffanzsy/blog/ | 2014.03.11 16:18

日本を守るのに右も左もない | 巨大化する医療保険会社~マネージド・ケアとは?

Comment



Comment