2006年10月19日

外交をも保身に使うのか?

b0087409_11525049.jpg

こんばんは、yukarinです (注:この写真とは別人物です、念のため(笑))
 
お昼と夜の温度差が大きくなってきましたね~。この時期は、風邪も引きやすいです 体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね
 
では早速本題へ。
 
安倍首相の政治体制に、疑問を抱かれてる方は多いかと思いますが(私もその一人ですっ 👿 )、その中でも今日は、安倍首相の外交にスポットを当ててみようと思います。
 
よく見させて頂いているブログ、「きまぐれな日々」で、「えぇ~っ!! 」と思う記事を発見☆
 
続き知りたい!!って方は、ランキングをぽちっと押して、続きを読んでくださいね
 
 ランキング参加してます。押してね

にほんブログ村 政治ブログへ


ランキングへのご協力&続きを見てくださり、ありがとうです
 
「きまぐれな日々」10/13(金)での日記「週刊現代の記事「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」で書かれていたのですが、(詳しくはこちらをご覧ください
安倍首相は北朝鮮を、政治的パフォーマンスとして利用している!!
 
◆北朝鮮に対しては・・・?
拉致被害者8人を帰してくれたら、国交も正常化させるし、北朝鮮のインフラ整備までしちゃいますよ、まで言っている。
・「国交正常化するにしても、北朝鮮の核問題は障害になるのではないか?」との問いに対しても、
 (以下引用)
「核問題は、6ヵ国協議で議論することであって、日朝交渉とは関係ないし、アメリカの顔色を窺う必要もありません。それに小泉首相はブッシュ大統領から絶大な信頼を得ているので、小泉首相が北朝鮮と国交正常化を果たすと言えば、ブッシュ大統領は受け入れます」
 
(中略)
 
私はさらに、今後日本が北朝鮮に経済制裁を科すことはないのかとも確認しました。それについても安倍氏は、 「アメリカが北朝鮮に経済制裁を科しても、日本は同意しません」 と明確に答えました。

(以上、引用終わり)
 
そうな。
 
対して、
国民に主張している内容は・・・?
 
→「北朝鮮政府が死亡したとした横田めぐみさんらの拉致被害者は生存している」「返還しないなら経済制裁を科す」などと主張。
 
安倍さん、アンタは政治家らしいこと、何もしてないやん!!と突っ込みたくなります 👿 (怒)
 
安倍さんの目的は結局、北朝鮮問題(拉致問題・核問題など)を利用して、自分の支持率を上げようとしているようにしか思えない・・・。
 
愛国心を謳ってるけれど、こんな状態を見る限りでは、とてもじゃないけど本心で言ってるとは思えないですよね

List    投稿者 postgre | 2006-10-19 | Posted in 02.アメリカに食い尽される日本3 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2006/10/37.html/trackback


コメント3件

 イガ | 2006.10.24 21:56

孤立主義って本当に周りに影響を与えない事ではなくて、要するにアメリカの都合のいい主義ってこと
対立or侵略してもなんの利益もない北朝鮮なんかはほっといて、「石油」というアメリカにとって最も利益を得る事が出来る中東に集中するという「自己中主義」ですね
参考<ウィキペディア「孤立主義」
わたかさんが仰ってるようにアメリカの苦しい状況(国力が衰弱している)の証拠でもある
既に他国で起きているように日本も「自己中国アメリカ許すまじ」の共認形成を行っていく必要がある
そうしなければアメリカに追従してまわりからつぶされてしまうのではないかとさえ思う

 foober | 2006.10.26 21:24

米軍は既にフィリピンからはあっという間に撤退しました。
今は、反米で大騒ぎしている韓国に戦時統帥権を返還して撤退しようとしています。
日本から米軍が撤退すると言うことは、核の傘が外れることにとどまらず、イージス艦や戦闘機の技術供与もされなくなるということで、日本はますます自前の戦力を整備する必要に迫られることになるでしょう。

 norway hermes | 2014.02.03 9:42

replicate hermes 日本を守るのに右も左もない | 米軍は既に「アジアから撤退しつつある」

Comment



Comment