2007年02月17日

安倍降ろしだけじゃない!ブッシュもブレアも。。。

1月に入ってマスコミの安倍たたきが始まりましたね。
・佐田行革相が引責辞任、後任に渡辺喜美氏
・本間税調会長の愛人問題
・松岡農水大臣の出資法違反
・伊吹文科相の事務所経費問題
・柳沢厚労相の「生む機械」発言
・アパの耐震偽装問題
・不二家の賞味期限切れ牛乳問題
   ・
   ・
と出てくる出てくる。
(さすがに聞いてるほうはウンザリですが。。。 🙁 )
でも、ちょっと待てよ。。 😮
叩かれてるのって、安倍だけじゃなくて、ブッシュも、ブレアもだよな。
うぅん、何か裏がありそう
  ←ランキングぽちっとよろしく
続きをよむをクリック!!

にほんブログ村 政治ブログへ


2006 9. 7 イラク戦争参戦に対する批判からブレア退陣決定
2007 12.15 イラク戦争を積極的に支持したラムズフェルド国防長官辞任
イギリスのブレアも退陣に追い込まれ、日本では安部たたきがいっそう加速する中世界世論的に反米色は強まり、そしてブッシュに対する風当たりもかなり強くなって来た
そして、強がりなのか、最後の賭けに出たのか
「バグダッドで大規模な武装勢力掃討作戦開始へ=米軍幹部 」
というニュースを見てまさに、アメリカはもはや張子の虎でしかない
ということを目の当たりにした感じです
今までの
 アメリカ-ブッシュ
 イギリス-ブレア
 日本  -小泉・安倍
という3本柱体制の崩壊を目論んでいる勢力がいるのではないか?
(誰が仕掛けているかは一旦棚に置いておきますが
)こう考えると、昨今のマスコミの動きがすっきり説明できると思います。
その裏にはどんな闇の勢力構造が隠されているんだろう?
いつも読んでくれてありがとう!!
背後の闇の力構造ってむずかしい
 

List    投稿者 mokki | 2007-02-17 | Posted in 02.アメリカに食い尽される日本10 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2007/02/196.html/trackback


コメント10件

 イガ | 2007.04.02 16:31

同じ株式日記さんから引用です。
>アメリカの2000年のITバブルの崩壊の後、グリースパンFRB議長はFF金利を一気に1%台にまで下げて景気のソフトランディングをはかった。6,5%から1%まで下げたのだから驚く。
>アメリカは2000年のITバブル崩壊の後もグリーンスパンの見事な金利操作で住宅需要などを喚起して好景気を続けることが出来た。ITバブルの場合は株式のバブルでしたが、住宅バブルの場合は日本のバブルとよく似ている。多くの人が自宅などを担保に金を借りて不動産や株に投資している。
>ところがサブプライムローンなどの焦げ付きが増え始めて不動産市況も暴落の兆しがある。バーナンキFRB議長は金利を下げて住宅市況の下支えをしなければならないが、グリーンスパンの時のような大胆な金利操作ができるだろうか? 
>しかしアメリカに資金を供給してきた日本やEUが金利を上げて引き締めはじめているから、アメリカが金利を下げるとアメリカから資金が出て行ってしまうだろう。不動産バブルの場合、焦げ付きが出始めると銀行も貸し出しを締め始めるから金利を下げても効果は無いかもしれない。
>いずれにしろアメリカの国民も財産を使い果たしてすっからかんの状態であり、これ以上消費を続けさせる事は難しい。
アメリカはITバブルが崩壊した時とった手法が、今回は解決策にはならないようだ。
アメリカ崩壊・ドルの暴落は目前に迫っているのかもしれないと思った。

 たく | 2007.04.05 11:57

日本の住宅ローンは、住宅という資産を正当に評価するのではなく、生命保険をかけさせているので、住宅の耐震性も火災に対する安全性も遵法性もないがしろにされている。アメリカのモーゲージローンのような優れた仕組みを導入すべし、という記事を読んだことがありますが、このサブプライムローンという仕組みも非常に怪しいものに見えます。
少なくとも、日本ならサラ金から金をつまんだり延滞履歴があるような人間に住宅ローンは下りにくいと思います。

 にほん民族解放戦線^o^ | 2007.04.05 21:41

格差社会で繰り返される「アメリカンドリーム」による洗脳…『幸せのちから』

今じゃぁすっかり「格差社会」と騒がれるようになった日本でもよく知られているが、アメリカは日本なんか目じゃないくらい強烈な格差社会である。
ニューオーリン…

 loans vancouver | 2013.08.21 12:47

私は、給料日ローンザカリーを探しています。毎年の給料日ローンを見つけることがどこに知っていますか?

 payday loans | 2013.09.03 1:26

私は給料日、長期貸付金を探しています

 car title loans | 2013.11.28 14:39

こんにちは!私の名前はロスKottsickと私は麦畑、アメリカ出身。私は自動ポーンコロラドに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにコロラド自動ポーンコロラドスプリングス株式会社についての私のブログからのリンクを配置します。

 free cna training classes | 2013.11.29 20:10

こんにちは!私の名前はラッセルMcglincheyと私はユニティハウス、アメリカ出身。私はカリフォルニアCNA学校についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにFzはCNAの学校についての私のブログからのリンクを配置します。

 red cross cna training | 2013.11.30 14:28

こんにちは!私の名前はビルBelseyと私はディルスボロ、アメリカ出身。私はCNAクラスホームステッドフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA学校フォールリバーマサチューセッツ州の私のブログからのリンクを配置します。

 loan max title loan | 2014.01.04 21:41

あなたはどこに融資の最大のタイトルの融資を見つけることを知っていますか私はtitlemaxを探しています?

 keywords3 hermes handbags | 2014.02.02 14:46

hermes braunschweig 日本を守るのに右も左もない | アメリカ経済を支えていたのは、貧困層の借金だった

Comment



Comment