2008年01月15日

いつもアメリカを思いやっている日本

日本の軍事費は世界3 !!!
 戦争もしてないのになんでぇ~?ってびっくりして調べて、
 “思いやり 予算” を学んだ めぐみ☆ です。


もちろん、思いやっている相手は
守ってもらっているから 🙁 ?けど、なんかおかしいぃ~ と思っていました。
そして、今日は経済 のニュースを見ていると…

にほんブログ村 政治ブログへ

>みずほコーポレート銀行が米証券大手のメリルリンチに1000億円超を出資することで最終調整に入ったことが15日、分かった。米国の低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローン問題で損失が膨らんだメリルリンチが増資の引き受けを要請、みずほコーポ銀が一部を引き受ける。邦銀がサブプライム問題で米欧の大手金融機関を資本支援するのは初めて。
(yahooニュースより引用
 

今度は の証券会社を日本の銀行が思いやる (?!)みたいです。

株を買うって言っても、議決権はない らしい。
これだけ“ドル暴落”って言われている今、配当金を期待して…とも思えない


さてさて、なんでみずほはメリルリンチを手助けするのか
みずほ とメリルリンチ の明確な関係は出てこず
なんでみずほが出資するのかがわからない… 🙁


今日は世界情勢について話す仲間 と会う日でしたので、みんなで仮説を立ててみました (あくまで仮説です。皆さんの意見も聞かせてください


(メリルリンチの背後にいる) ロックフェラーが狙っているのは日本優良企業の株?!

メリルリンチも含め、銀行 ・証券 というのは先細り

 日本の銀行がアメリカの証券会社を救うためにお金を出資



ギリギリまでつぎ込ませたところで、
メリルリンチも見放し、安くなった日本の銀行を買いとる。



日本の銀行がもっているたくさんの優良企業株をゲット!



日本の優良企業をのっとって外資化していく。
 


ってストーリー です。いかかでしょうか?

List    投稿者 mineko | 2008-01-15 | Posted in 02.アメリカに食い尽される日本2 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2008/01/593.html/trackback


コメント2件

 hermes bags finland | 2014.02.01 5:47

hermes bags taylor 日本を守るのに右も左もない | 金融国家イギリスの株価がバブル化しないのはなんで?

 Cheap Pandora Bracelets Australia | 2014.03.12 15:51

日本を守るのに右も左もない | 金融国家イギリスの株価がバブル化しないのはなんで?

Comment



Comment