2007年08月24日

自民大敗の背後にあるもの~アメリカ闇の勢力の路線対立

220px-Jay_Rockefeller.jpg
ジェイ・ロックフェラー
自民党が大敗した参院選から、早1ヶ月が経とうとしていますが、今後の国内外の情勢を分析するにあたって、るいネットに興味深い投稿がありましたので紹介します。
自民大敗の背後にあるもの①~アメリカ闇の勢力の路線対立 より引用します。
続きを読む前にクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログへ

一旦安倍政権を潰して、アメリカの都合が良いように新しい秩序を再構築に入ったのではないだろうか。最近のマスコミの姿勢も、民主党を応援するというのでもなく、単純に現政権をあらゆる手段で壊しに掛かっている様に見える。マスコミの動きに惑わされて、単純に現政権を弱体化させただけでは、やはりアメリカの思うつぼである。その後を立て直し、どのように新秩序を作っていくかが急務ではないだろうか。

安倍政権はどうしてここまでアメリカの信を得られなかったのか?と考えていくと、アメリカ闇の勢力の路線対立があることをまずはしっかりと押さえなくてはいけないだろう。
ながらくアメリカの闇のボスであったデビッド・ロックフェラー(→ブッシュ共和党勢力)が力をなくし、替わってジョン・ダビッドソンロックフェラー4世(通称ジェイ)(→民主党勢力)が欧州の雄ロスチャイルドと同盟を組んで、主役交代を狙っているという、いわゆる、ロックフェラーお家騒動である。
デビッド・ロックフェラーはブッシュ、ネオコンと結んで、強力なイスラム諸国への軍事介入により、軍産複合体の利権拡大及び石油利権の拡大に奔走してきた。かの9.11もこの勢力による仕業である。
しかし、こうしたミエミエの陰謀が行き詰まりを見せる中、ジェイ・ロックフェラーはBRICS諸国の経済成長に活路を見出そうとし、とりわけ中国との関係を強化してきた。(従って、対北朝鮮も基本的には中国にお任せ路線)尚、中国に出資が大きいゴールドマン・サックスはジェイ一派。他方北朝鮮を悪の枢軸と呼び、敵対してきたブッシュは今や、これ以上の軍事支出は無理という状況にあり、アジア状況にはだんまりを決め込むしかない状況。 (参考)世界経済を揺さぶるロックフェラーお家騒動
また、環境問題においても、ジェイ=ロスチャイルド連合の長年の世論操作が功をそうし、今やアメリカもCO2問題に取り組むしかない情勢。勿論、ジェイ一派は本当に地球環境を心配しているのではなく、CO2ファンド市場とCO2排出の少ない原子力発電開発を推進することが真の目的。ジェイは民主党議員でもあるが、クリントン民主党政権での副大統領であったゴアはCO2ファンド利権そして原子力利権を持つ議員である。またフランスの新大統領サルコジが親米的かつ原子力推進積極派であることとも符合する。勿論、石油利権を最大の基盤としているデビッド一派にはうれしくないことではあるが、自動車社会アメリカの過剰な石油消費が国際的にも問題であることは確かで、ここでもデビッド一派は追い込まれるしかない状況にある。(やむなくブッシュがバイオエタノールに手を出したのは、結果的にバイオエタノールはガソリンスタンド経由で供給されることになるわけで、これならまだ勝ち目があると踏んだからか?) (参考)地球温暖化と環境破壊について
つまり、アメリカ経済、ひいては資本主義の行き詰まりを前に、軍事的収奪による資本拡大を図るという世界帝国路線がデビッド一派の路線とすれば、アメリカ経済→ドル支配の限界を見据えて、多極通貨体制への移行そしてBRICS諸国及びエコ商品市場への投資による生き残りを模索しているのが、ジェイ一派ということになるだろう。そして、ジェイ一派の方が、先進国の反戦ムードや環境問題への関心のたかまりetc大衆意識を掴んだより巧妙な共認操作を行っており、この闘いは今後、明らかにジェイ一派の勝ちとなるだろう。

日本の政治の裏には、アメリカの(裏の)勢力争いが存在するということを改めて認識する必要があると思います。ロックフェラーお家騒動はジェイの方にかなり分があるようですが、ジェイべったりと言われている民主党・小沢一郎氏の動きは特に気になるところです。
温暖化プロパガンダ等、マスコミを操り、巧妙に世論を支配していくやり方は、ジェイ一派の真骨頂ですから、マスコミに惑わされない事実を見極める目が今後更に重要になってくるでしょうし、日本は、アメリカの裏の勢力も見据えた上でどうするのか、後戻りできない選択を迫られている状況だと思います。
今までの従米路線を転換できる人物が果たして日本に存在するのか、甚だ疑問が残るところではありますが・・。

List    投稿者 yuji | 2007-08-24 | Posted in 02.アメリカに食い尽される日本7 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2007/08/385.html/trackback


コメント7件

 徹底サーチ | 2009.02.27 10:23

徹底サーチ/財政赤字/「財政赤字」:最新情報

「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「財政赤字」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「財政赤字」:最新情報 …

 loans vancouver | 2013.08.21 5:07

私はオンライン給料日ローンアリゾナを探しています。全く信用が英国をチェックしないオンライン給料日ローンを見つけることがどこに知っていますか?

 payday loans | 2013.09.02 17:55

私はインターネットの給料日ローンを探しています

 auto title loan | 2013.11.28 5:09

こんにちは!私の名前はケレンドミニクと私はBluemont 、アメリカ出身。私はオートエクイティローンメサアリゾナ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにカーエクイティローンプロセスについての私のブログからのリンクを配置します。

 free cna classes | 2013.11.29 10:09

こんにちは!私の名前はエルバートStonumと私はパース、アメリカ出身。私はCNA認定のRopに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニング看護ホームズバッファローニューヨーク州の私のブログからのリンクを配置します。

 cna classes online | 2013.11.30 4:34

こんにちは!私の名前はデビッドトゥーロと私はブラウンズサミット、アメリカ出身。私はCNA認定検索に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにオグデンユタ州のCNAクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

 title max st louis | 2014.01.04 10:49

あなたがどこにタイトルマックスコロンビアSCを見つけるために知っていますか私はローンの最大のタイトルを探しています?

Comment



Comment


*