2006年12月31日

師走ですね★今年もお世話になりました。

高菜 です 😀
コメントで他のみなさんのblogやTrend Reviewに現れましたが、
考えてみれば、こちらに投稿するのは久しぶり
私の専門ネタは政治なのですが、今年も終わりということで、
2006年を振り返って、10大ニュースを取り上げてみたいと思います 😉
ではでは、毎日新聞より 2006年10大ニューーーーーース
と行きたいところですが、今年最後の応援クリック
ヨロシクお願いします

にほんブログ村 政治ブログへ


ではでは、今度こそ本当に、 2006年10大ニューーーーーーーース
ライブドア事件 堀江逮捕 (2006年1月)
姉歯元建築士逮捕・耐震強度偽装問題 (2006年4月)
東京都港区のシンドラー社製エレベータで圧死事故 (2006年6月)
日銀、金融の量的緩和策を解除 (2006年7月)
自衛隊イラク撤退 (2006年7月)
首都大停電:クレーン船が高圧線接触 (2006年8月)
紀子さまご出産 (2006年9月)
安倍内閣発足 (2006年9月)
北朝鮮核実験 (2006年10月)
北海道で竜巻発生、9人死亡 (2006年11月)
こうやって一年を振り返ってみると、この事件も今年だったんだ 🙁 、
あの事件も今年だったんだ ということがたくさんありますよね~
じゃあ、今年の特徴って何だったの!?と考えてみましたが、
やっぱりそれは、若者に限らず、全ての世代のミスが目立つようになったことかと思います。
面接を無断ですっぽかす人や、上司に電話で起こしてもらわないと会社に遅刻する子。
そんな人に始まり、建物の構造計算を偽装したり、クレーンで電線を切っちゃう人まで 😥
いい暮らしをしたい、いい会社に入りたいというような私権的な欲求が減り
社会の役に立ちたいという思いはあるものの、
みんながどういう期待をしているのかを掴む必要性にも気づかないし、
そのためにはどうしたらいいかもわからない
現在はそんな頭の中が倒錯している&答えを欲しいと思っている人 が増えているのかな~と思います。
でも、今までは政治家や官僚や学者の人たちに頼りきっていたみんなが
社会の役に立ちたい!と当事者意識を持ち始めた
ということは、2007年は素人の私たちが世直しをする年
Trend Reviewは来年も、様々な観点から世の中を斬っていきます
末永くお付き合いいただけると光栄です
では、皆様良いお年を

List    投稿者 takana | 2006-12-31 | Posted in 14.その他8 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2006/12/153.html/trackback


コメント8件

 たかな | 2007.02.08 1:30

確かに、偽札がどうやって作られたか、もすっごく気になりますが、それよりも、ドイツの動きが気になりますね~
ぜひ、もっと追求して、教えてください☆

 bad credit loans vancouver | 2013.08.21 9:16

私は、給料日ローンインスタント承認直接貸し手を探しています。給料日ローンウィニペグがどこにあるか知っていますか?

 payday loans canada | 2013.09.02 21:47

私は、給料日ローンを統合するために探しています

 auto pawn | 2013.11.28 9:59

こんにちは!私の名前はランスOhlingerと私はアルタイル、アメリカ出身。私は自動ポーンウォークCaの約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンロサンゼルスについての私のブログからのリンクを配置します。

 what is a cna | 2013.11.29 15:16

こんにちは!私の名前はアレクサCornmanと私はブライアント、アメリカ出身。私はOlra教育財団CNAプログラムヒューストンに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにKxのCNAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

 cna certification | 2013.11.30 9:39

こんにちは!私の名前はChantell Siverlingと私はダーラム、アメリカ出身。私はPVCC CNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA井伊クラスローリーについての私のブログからのリンクを配置します。

 title max birmingham al | 2014.01.04 16:40

あなたはどこのタイトルの最大のレビューを見つけることを知っていますか私はローンの最大のタイトルを探しています?

 belgique hermes bags | 2014.02.02 8:08

hermes bags to buy 日本を守るのに右も左もない | ドイツでの噂:偽札は北朝鮮ではなくCIA?

Comment



Comment