2011年02月08日

2/6なんでや劇場(2) 原欧州人とシュメール人の出自

続いて、原欧州人とシュメール人の出自についての追求が進みました。
るいネットの記事「2/6なんでや劇場(2) 原欧州人とシュメール人の出自」から転載します。
【資料】
①「■コーカソイドの部族移動」図解
②「■Y染色体亜型の世界的分布」地図

にほんブログ村 政治ブログへ

●1万年前から温暖化し、7800年前からは最温暖期に入る。
それ以前に、アナトリアやギリシアに居たのは黒人である。そこに1万年前以降、セム族Jやハム族Eが登場し、アナトリアやギリシアに移動してきた。
欧州に北上してきた原欧州人はI型(北方はI1、やや南方にI2)。巨石文化を築いたのも彼らである。その後やってきた印欧語族Rが欧州中心部を占め、Iは北欧や南欧の端に追いやられたというのが、Y染色体分析から見えてくる事実である。
  po_sou_pozq.jpg
北欧に追いやられた原欧州人IはN(東南アジアで発生したモンゴロイドか?)と混血した。その典型がフィンランド。
南欧の端に追いやられた原欧州人Iを何人と呼ぶべきか?
  61RpOH242RL.jpg
現在のケルト人は印欧語を話すが、それは印欧語族に征服された結果であって、元々から印欧語をしゃべっていたわけではない。ケルト訛りがあることが印欧語よりも古い言語であることを示している。また、ケルト人は氏族共同体的な風習の名残を残している。このことから、ケルト人は印欧語族が侵入してくる前の原欧州人だと考えられる。
「ケルト人は印欧語族ではないか?」と混乱しがちだが、その混乱の源は、2000年前ローマ人がガリアにいた部族を「ケルト」と呼んだことにある。ローマ人が名づけた2000年前の「ケルト人」は印欧語族である。中心地のローマからみて辺境の全部族を野蛮人と総称し「ケルト人」と呼んだにすぎない。
逆に言うと、元々は「ケルト」という名称は、印欧語族の欧州侵入以前に欧州全域に広がっていた部族を指す呼称だと考えられる。従って、他に有力な証拠が見つかるまでは、印欧語族侵入前にいた原欧州人Iをケルト人と呼ぶこととする。

●イラン高原で登場したKが原シュメール人(黒人)。それがアナトリアに移動してセム族Jとハム族Eと混血し、6500年前の温暖期により肥沃なメソポタミア下流域に移動した。そして1万年前以前からメソポタミアに住んでいたウバイド人(黒人)と混血したのがシュメール人である。つまり、シュメール人とは、セム族Jやハム族Eの血が混じっているとは言え、ほぼ黒人であると考えてよい。実際、シュメール人は自分たちのことを「黒い頭」と呼んでいる。
  shumerujin.jpg
  (画像はコチラからお借りしました)
しかし、シュメールは4000年前にセム族によって乗っ取られる。4380年前にシュメール都市国家にセム族が侵入。セム族がアッカド建国。4200年前にはシュメールが再び奪い返すが、4000年前にはセム族がバビロニア建国。メソポタミアのシュメール人は絶滅し、それ以降メソポタミア地方はセム族に支配されることになる。
生き残ったシュメール人が、彼らの植民地であるインダスへ流れていった(シュメールとインダスが頻繁に交流していたことから考えても、インダス文明があった現在のパキスタンは人口の90%がイスラム教徒になっていることから考えても、メソポタミア~インダスは行き来が頻繁な地域であった)。このシュメール人とインド原住民の原モンゴロイドの混血がドラヴィダ人だと考えられる。
その後、ドラヴィダ人はインダス文明を放棄して拡散していった。学説ではインダス文明消滅の理由は乾燥化説や洪水説で、アーリア人に攻められたのではないという説が主流だが、もう一方に残る次の事実は捨象されたままになっている。
  mohenjodaro.jpg %E3%83%A2%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%EF%BC%9D%E3%83%80%E3%83%AD.jpg
インダス遺跡の一つモヘンジョダロは「死者の丘」と呼ばれ、大量の死体が発見されている。皆殺しに近い殺戮があったわけだが、それはアーリア人の仕業ではないとすれば、誰がドラヴィダ人を殺したのか?
⇒それもシュメール人ではないか。
セム族に攻められ、メソポタミアで皆殺しにされて命からがら逃げ出したシュメール人が恐怖に駆られたまま植民地インダスに押し寄せてドラヴィダ人を皆殺しにしたのではないだろうか。

~2/6なんでや劇場(3)へ続く

List    投稿者 hiroaki | 2011-02-08 | Posted in 14.その他3 Comments » 

トラックバック


コメント3件

 ゆら | 2011.10.31 11:28

初めて拝見しました。
むずかしい言葉で、
少しわからないのですが、
反格差デモ
反TPPデモ
反原発デモ
は既得権益や私権が絡んでますが、
最近のデモで言ったら
フジ抗議デモや
花王不買デモは、
全くの個人、一般市民で、お金がらみではなく
純粋な愛国心だと思います。
まあ、私的には、日本人全員が今日の状況を
作ったと思います。(自分さえよければいい)
でも、管理人様の言われる
マスコミさえ倒せば、支配勢力は瓦解する趣旨
にピッタリだと思うのに、なぜ取り上げてないの
ですか?
今拝読したばかりで、まだ、トルコ地震と
この記事しか読んでませんので、浅はかでは
ありますが、気になったものでコメントしました。

 なつ | 2011.10.31 17:52

>>ゆらさん
ここのすべての記事を読めば
フジ抗議デモや花王不買デモが
純粋な愛国心を利用したデモだということがわかると思います。
このサイトを知ったおかげで政治・経済・国際等あらゆる観点から物事をみなければ本当の日本・世界の事実に気付かない事を思い知らされました。
ただ、ここの記事を鵜呑みにせず、対になる考えも必ず探して読み、最後は自分の考えで判断することをお勧めします。
記事の続き楽しみにしております。

 norway hermes handbags | 2014.02.01 5:53

hermes handbags in uk 日本を守るのに右も左もない | 共同体社会の実現に向けて-8~実現論 序3.市民運動という騙し。民主主義という騙し。(その1)~