2012年09月11日

人類社会の統合構造(共認原理or自我・私権原理)が自然認識を生み出している

これまで、「近代科学の成立過程」「ルネサンスの科学(魔術)」シリーズを追求してきて、改めて気づきがあったので投稿します。
近代科学は、一般に自然を虚心坦懐に眺めあるがままに記述するものとされている。
しかし現実には物理学は、複雑で多彩な自然を特定の立場から単純化・理想化し、更に特定の現象を捨象することから始まる。
例えば、近代物理学の法則とは、数学的処理になじむように人間が単純化し、理想化し、抽象化した現象の法則である。
無数の要素や力が複合的に絡み合って働いているのが現実の自然世界(宇宙の運動)であるが、近代科学者たちは、関係する要素や力をほんの数個に限定し、その他の要素を捨象した人工的な特殊限定空間で実験を繰り返してきた。そうしてできた科学法則は、現実には存在しない特殊空間(実験室)でのみ成立する限定的な法則にすぎない。
このように、近代科学は自然を支配するために都合よく作り上げられた観念体系にすぎない。
それは、どのようにして出来上がったか?
それを明らかにするために、改めて、人類の自然認識の歴史を遡る。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 政治ブログへ


●原始人類
人類の意識=脳回路は、哺乳類(原モグラ)時代に形成された本能の上に、サル時代に形成された共認機能が塗り重ねられ、その上に人類固有の観念機能が塗り重ねられて成り立っている。
その中でも、共認機能は周り(同類)の期待に応えることによって充足(安心や喜び)を得る回路で、サル・人類は、この周りの期待に応える充足=期応充足を最大の活力源にしている。そして、この期応充足を母胎にして、皆で状況を共認し、課題を共認し、役割や規範を共認することによって(=各々の意識をその共認内容に収束させることによって)意識を統合=秩序化し、集団を統合=秩序化し、社会を統合=秩序化してきた。
つまり、人類の統合原理は共認原理であった。
足の指が先祖返りして、それ以前の獣たちと同様、足で枝を掴むことが出来なくなり、樹上に棲めるという本能上の武器を失った原始人類は、残された共認機能を唯一の武器として、自然圧力・外敵圧力に対応し、そうすることによって、共認機能を更に著しく発達させた。
そして、原始人類は直面する過酷な現実対象=自然を凝視し続ける中で、元来は同類を対象とする共認機能を自然に対して作動させ、自然との期待・応望=共認を試みたのである。
そして遂に、感覚に映る自然(ex. 一本一本の木)の奥に、応望すべき相手=期待に応えてくれる相手=精霊を措定する(=見る)。
人類が万物の背後に見たこの精霊こそ、人類最初の観念であり、人類固有の観念機能の原点である。
このように、原始人類は元々は同類を対象とする統合原理である共認原理で以って自然世界を対象化し、精霊信仰(観念機能)を生み出したのである。
そこでは、自然も畏敬の対象であり、生命をいただく代わりに感謝の念を捧げていた。つまり、自然に対しても共認原理によって人類は適応しようとしていたのである。
本能では適応できなかったが故に共認機能に先端収束した共認動物、その最進化態である人類は、本能機能ではなく最先端機能である共認機能によって自然をも対象化するということなのであろう。
また、集団を原点とする共同体の成員にとって、個体は共同体と一体であり、従って共同体が存続する限り個体も再生し循環するものと捉えられていた。そして、個体の生も死も宇宙の循環サイクルと一体であり、時間も宇宙(自然対象)の循環サイクルと一体となって再生・循環するものと観じていた。
●牧畜の開始~守護神信仰
ところが、1万数千年前頃から人口が増大し始め、それに対応するために西洋では牧畜が始まり、そこでは去勢やアメとムチによって家畜は管理されるようになる。これは、家畜に対する私有意識の母胎であると同時に、家畜に対する支配意識の芽生えである。
牧畜で生まれた自然の摂理に反する支配意識こそ、近代科学に刻印されている自然支配視の源流である。
また、人口の増大につれて集団間の軋轢も増大してゆく。やがて、その緊張状況に対応して、人々は自集団を正当化する守護神信仰に強く収束してゆく。とりわけ、西アジアやヨーロッパなど自然環境が厳しい地域では、守護神信仰は、それによって自然を支配しようとする魔術の源流となってゆく。
ここでも、他集団に対して自集団を正当化する社会統合観念=守護神信仰が自然対象にも適用されている。
そして後に、精霊に命令して人間の要求を実現させる自然支配魔術が近代科学、とりわけ力概念(万有引力概念)の源流となってゆく。
●略奪集団古代ギリシア
そして遂に6000年前頃、乾燥と飢餓を契機として略奪闘争が開始され、玉突き的に世界中に伝播していった。貧しい西アジア~西洋の略奪闘争は皆殺しが常態となり、この略奪闘争によって共同体を破壊され、生き残った者たちは憎悪と警戒心の塊となり、自我(自己正当化と他者否定)の塊となる。
そんな者たちが生き延びる為に寄せ集めの新たな略奪集団を形成しては他部族を襲うという形で、数百年に亙って略奪闘争が繰り返された。そんな生き残りの末裔が略奪集団ギリシア人をはじめとする西洋人である。
しかし、共同体が破壊され、規範共認を喪失した以上、自我だけでは共認を形成できない。そこで彼らは、専ら自我に基づく人工的な架空観念に収束し、架空観念で共認を形成する。その架空観念の代表が古代ギリシアの「平等」や「民主制」である。
利益の山分けを求めて集まった略奪集団を統合するには「戦利品は平等に分配する」という約束事=契約が不可欠である。その平等分配契約が平等観念の原点であり、ギリシアの民主制もギャング集団の掟と全く同じである。
この私有権の共認を統合軸としてはじめて安定した秩序が形成される。
この私有権がいったん共認されると、社会の全ての土地と物財は私有の対象となり、人々は私有権を獲得しなければ生きていけなくなる。従って、誰もが私権(地位や財産)の獲得を目指して争うようになり、私権闘争の圧力が否も応もない強制圧力となって人々をその中に封じ込める。
こうして人類社会は私権原理に転換した。
その中心にあるのは「自我が全て」という西洋人に固有の意識の在り様であり、自我が私権と架空観念に収束することによって統合される構造である。

共同体を破壊し自我の塊となったギリシア人にとっては、集団ではなく個人が原点になる。その自我意識を自然観に投影して生まれた架空観念が原子論である。それは万物を自然界の原点たる単一均質の原子に還元し、多種多様な物質の違いを構成原子の形状・向き・配列の違いによって説明する機械論である。
このように、略奪集団ギリシアの社会構造(自我⇒私権原理と架空観念)が自然世界に適用され、それに基づいて自然認識が作り出されている。
●中世キリスト教社会
中世西洋では強固な身分序列体制によって大衆の自我・私権の拡大可能性が閉ざされた上に、大衆からの過酷な収奪によって、大衆の救い期待が強くなる、それに応えて登場したのがキリスト教であるが、現実世界には可能性が見いだせないが故に、現実否定の架空観念(神の国=あの世)に収束する。すなわち、キリスト教は神の国(あの世)における救済を唱え、地上の国(現実)を邪悪な世界と看做したのである。
ここでも、キリスト教(現実否定の架空観念)という社会統合観念が自然世界にも適用され、現実の自然世界全体が否定されている。
●十字軍遠征~近世ルネサンス~近代
11世紀に始まる十字軍遠征によって市場が拡大し、自我・私権の拡大可能性が広がる。それを受けて、13世紀のスコラ哲学者トマス・アクィナスは地上の国を肯定し始める。
トマスは、宇宙全体は、キリストを頂点とする段階的秩序(ヒエラルキー)を形成し、万物は有機的結合を構成していて、キリストの神秘的な身体である教会の成員は神の定めた身分秩序と役割にしたがって教会の目的実現に奉仕しているとする。
これは、教会を頂点とする序列秩序(ヒエラルキー)を自然界に適用した宇宙観であるが、同時にトマス・アクィナスは、市場拡大によって上昇した私益追求期待に応えて私権追求の現実をも肯定する。実際、彼らスコラ哲学派は(とりわけ教会の)私利私欲の追求や利息を肯定する。
ルネサンス以降、西欧人の自我はさらに暴走し始め、神に取って代わった人間が自然も支配しようとし始める。
それでも16世紀までの職人たちは自然に対する畏れを抱き人間の技術は自然に及ばないと考えていたが、17世紀の科学者たちは科学と技術で自然を支配することを露骨に宣言する。
その代表が「新しい自然科学は自然を観想的に理解するだけのものではなく、人間が自然を支配し自然力を使役するためのものでなければならない」とアジったフランシス・ベーコンであり、「実験とは自然に対する拷問であり、拷問によって自白させたのが『法則』である」と言って憚らないロバート・ボイルである。
ここでも、私利私欲の拡大可能性⇒市場原理とそれによって暴走した自我に基づいて、自然世界の認識が作り出されている。
●このように、西洋の自然科学は一貫して、自我⇒私権原理と架空観念という社会構造が作り出したものであり、私権を拡大するために自然から収奪するのに都合よく自然世界を対象化したものである。
その代表が冒頭に挙げた、現実には存在しない特殊空間(実験室)でのみ成立する限定的な科学法則である。
それは現代のビッグバン説や熱力学法則にも繋がっている。
個人(自我)を原点とする西欧人にとっては、生は一回限り(不可逆)のものであり、死は全ての終焉である。この西欧人の自我に基づく死生観を土台にして登場したのが、「宇宙も時間も不可逆(一回限り)でやがて終末を迎える」というキリスト教の特異な天地創造~終末論的宇宙観と時空認識であり、その延長に登場したのがビッグバン説や終末論的熱力学法則である。
●人類の社会統合の構造(原理)は大きくは2つしかない。共認原理と私権原理である。いずれにしても、元々は人間社会を統合する原理であるが、そのパラダイムを自然世界(対象)に適用したのが、人類の自然認識である。
このように、人類においては、社会の統合構造(共認原理or自我・私権原理)が自然認識を生み出しているのである。

List    投稿者 staff | 2012-09-11 | Posted in 13.認識論・科学論55 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2012/09/2370.html/trackback


コメント55件

 皇居の一般参賀で、佳子内親王がボディチェックを受けられたということである。 | 2014.01.21 14:45

<警察公安のおかしさ>
2014年初頭、皇居の一般参賀で、佳子内親王がボディチェックを受けられたということである。
来年から、天皇陛下の横でお立ちになる佳子内親王にである。
要は、警察公安が、皇室に対しておかしな動きをしているということになる。JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事と同様の構図だ。
<警察公安自衛隊の皇室に対する武装蜂起>
彬子女王が、天皇皇后両陛下の前でお倒れになられたが、
http://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20140121/2319054.jpg
その前に週刊誌に対し、監視はできることならばやめてほしい、といったご発言をされ、記事になっていた。
警察公安に苦言→電磁波超音波兵器で攻撃
という、警察公安特有の武装蜂起に皇室がさらされている。JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事同様の構図である。

 皇居の一般参賀で、佳子内親王がボディチェックを受けられたということである。 | 2014.01.21 14:45

<警察公安のおかしさ>
2014年初頭、皇居の一般参賀で、佳子内親王がボディチェックを受けられたということである。
来年から、天皇陛下の横でお立ちになる佳子内親王にである。
要は、警察公安が、皇室に対しておかしな動きをしているということになる。JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事と同様の構図だ。
<警察公安自衛隊の皇室に対する武装蜂起>
彬子女王が、天皇皇后両陛下の前でお倒れになられたが、
http://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20140121/2319054.jpg
その前に週刊誌に対し、監視はできることならばやめてほしい、といったご発言をされ、記事になっていた。
警察公安に苦言→電磁波超音波兵器で攻撃
という、警察公安特有の武装蜂起に皇室がさらされている。JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事同様の構図である。

 通りがけ | 2014.01.21 23:42

誰がなってもそもそも都知事如きに脱原発の権限があるわけないのにね。
「宇都宮氏は都知事選で不正選挙を内乱罪現行犯逮捕せよ」
「北朝鮮デビル夫人、世界のアイドル」http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_109.html#comment
>朝からデビル・スカトロ夫人は食欲落ちる(´Д`;)
>噂タクさん2014/01/21 08:27
テレビを捨てればこういう醜い魑魅魍魎の姿も声も見ず聞かずで済んでこどもが本を読んで賢くなるよ。
大和魂のご先祖様は外来夷敵鬼畜外道に佛国日本の土を踏ませぬため己の一番大切な命さえ捨てて戦い武士道攘夷菩薩となった。
その大和魂をご先祖様から受け継ぐわれわれ日本人がなんでご先祖の仇ユダ金戦争屋が作る白痴化洗脳電波発信装置テレビごとき惜しんで捨てられぬことがあろうか。
ご先祖様を供養礼拝尊崇する躾正しき日本人は全員ただちにテレビを捨てよ。これが日本悠久の伝統の大和魂であり日本人の証明である。
まーテレビを見ている時点ですでに佛敵ユダ金拝金戦争カルトスパイ非人伊藤博文田布施人脈棄民テロ贋政府の先制攻撃が奏功していると言うことだね。
靖国の攘夷大和魂菩薩ご先祖さまはすべての世俗の欲も楽も捨てて不惜身命ユダ金と戦った。ユダ金カルト手先拝金非人賤民政府といまこの地球上で至上の気高い大和魂で戦うもののふは、まさに靖国の仏心英霊を受け継ぐ者である。不惜身命を受け継ぐ日本人が、なんぞテレビ如き仏敵拝金カルトの集金装置ぽっち不燃ゴミ廃棄場へ即座に叩き捨てないでおくべきか。
>大将、小沢さん支持はやめちゃったんですか?
>それとも小泉が一緒だから却下?
>ふくろうさん2014/01/21 14:20
ちょっとしらじらしいかなw
別に政治家なんぞに期待する何ものもないが今度の都知事選は2012.12.16と違って単独選挙だからユダ金スパイ総務省選管NHK共犯の不正選挙がボロ出しまくって公務員選挙違反の憲法99条違反内乱罪の動かぬ現行犯証拠がユダ金が嫌がる宇都宮氏を応援することで山盛り捕まえることができるから、選挙の勝敗に関係なく宇都宮氏を応援してるだけである。少し前のエントリー読まなかったのかな、それともただの独立党員撹乱のためかねw
要は不正選挙の証拠をつかんで選管とNHKをぶっつぶして両犯罪組織の所轄省庁総務省を内乱罪で検挙投獄して跡形も残さずぶっつぶす。
今回都知事選で誰が当選しても選挙無効であり、前回1216都知事選の猪瀬当選も無効になる。そうすれば自然に前回次点の宇都宮氏が猪瀬逮捕当選無効を受けて都知事に就任するのさw
同時に1216当選国会議員全員憲法99条違反内乱罪逮捕。安倍ももちろん逮捕。憲法70条総理罷免懲戒免職安倍内閣即日総辞職即日国会解散衆参全議員逮捕してすべて新しい立候補者から両院の全議席に就くべき新しい国会議員を日本国憲法前文「正当な選挙」で選出する。これが立憲法治政治である。
すなわち勝敗に関係なく都知事選で宇都宮氏を応援する。これが大和魂もののふの兵法である。
よって、宇都宮氏は直ちに自分自身で全国の学生生徒に呼びかけて「全国都道府県学生生徒動員社会科実習都知事選挙監視団」を緊急結成せよ。
それが、「天は自ら助くる者を助く」ゆえに「人事を尽くして天命を待つ」ことである。
宇都宮氏が自ら助くるためにこの都知事選に不惜身命人事を尽くさなければ、天も人も宇都宮氏を助けること決して能わず。すなわち宇都宮氏にカンボジアで「公明正大な正当な選挙」実現のために命を捨てて尽くした故中田厚仁くんと同じ不惜身命大和魂があるかないかの問題である。
大和魂菩薩の佛教国日本では、選挙は地位や生まれではなく清らかな行いで作り上げられた崇高な人格で選ぶのである。
釈尊の言葉http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c149
 「道を行きて、己よりも勝れたる者、または、己に等しき人に逢わずんば、むしろ、独り行きて誤るな。愚かなる者の友となるなかれ。」
 「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。独り、サイの角のように歩め。実に欲望はいろとりどりで甘美である。心を楽しませてくれ、満たしてくれる。しかし、欲望の対償には、憂いがあることをみて、サイの角のように、ただ独り歩め。」
渋沢敬三宮本常一師弟が創学した日本常民民俗学を学問する民俗学者と学生は、ただちに宇都宮氏に全面協力して「全国学徒動員社会科実習都知事選挙不正防止監視団」結成と運用に全員結集参加せよ。

 kikuti | 2014.02.02 9:18

その通りです。

 hermes bags czech | 2014.02.03 5:17

hermes handtaschen wikipedia 日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 nanoalumina.com | 2014.02.27 16:26

フローネはスイスにいた頃は比較的裕福な家庭に育っていたので、服は何着か持っていたようです。その中でもよく着ていたのがピンクのワンピースに白いエプロン姿でした。この時フローネはドロワースをはいています。無人島に着いて数日間は同じ服を着ていましたが、やがてピンク色のサンドレスのようなワンピースの服を着続ける事になります。フローネの無人島時代の服には、肩のところにフリルのあるものとないものの種類があるようです。ちなみにフローネはサンドレスの下にはパンツしかはいておらず、滝壷で泳いだり、スコールをシャワー代わりにした時にはすぐに服を脱いで裸になっていました。熱帯のジャングルの無人島であ。

 www.cbmet2010.com | 2014.03.03 19:50

ジーパンなどぶっちゃけユニクロで4種類くらい買えばオッケー。あとはgapやコムサでジャケットやパーカーくらい買えば十分かと。大学は4年間あるし様子見て徐々に服を増やしていけばと思います大学生といっても別にみんな服に気合いいれてるわけではないですから大学時代ポール・スミス着てる地味な奴もいれば、ユニクロ着てるイケメンもいましたよ。ようは自分に似合ってるを着こなしてるかですよまぁなかには5万のシャツとか10万のパンツ持ってる奴もいましたが(笑)

 カルティエ 財布 Cartier カルティエ マストロゴアニメーション 二つ折札入れ トープ L3001039 HOT,豊富な | 2014.03.05 4:39

ア ナスイ ANNA SUI ヘアーバンド リボン ロゴ ブラック 刺繍 レース フリル 格安,セール

 MULBERRY/マルベリー ハンドバッグ HH8456 885 R111 HOT,限定SALE | 2014.03.06 21:51

パーティバッグはものが入らないうえ、使用頻度も低いからと何年も買いかえずに使っていませんか?

 イルビゾンテ IL BISONTE イルビゾンテ 財布 イルビゾンテ 長財布 | 2014.03.08 17:24

グラミチ デニム 34 レングス パンツ メンズ ズボン ぐらみち 34 LENGTH PANTS (DENIM) 0719-RYJ 2013,品質保証

 http://www.kiwibox.com/tiffanzsy/blog/ | 2014.03.11 21:08

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 http://www.freewebsite-service.com/jordansshoeses/Blog.php | 2014.03.11 21:39

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 www.staped.com | 2014.03.12 1:39

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 fakeoakley-radarlock | 2014.03.12 18:48

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配
fakeoakley-radarlock http://fakeoakley-radarlock.salonerotisme.us/

 www.elaines-art.com | 2014.03.13 23:28

明日はワンパーティーに行って来ますママに頑張ってお写真撮ってもらうので、楽しみにしてて下さいね

 shop.bicronelectronics.com | 2014.03.14 0:54

韓国のコミュニティーサイト「」の掲示板に「韓国が日本の後を追って行く理由はなぜですか?」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられたスレ主は、「文化や経済、社会現象などさまざまな面で、日本で起こったことが、韓国でも続いて同様に起こるのはどうしてですか? 日本で流行した後に韓国で流行したり、日本で起こった社会的な問題が韓国でも起こったりするが、その理由がよく分からない。要因はたくさんあると思いますが、代表的な要因は何ですか?」と問いを投げかけた韓国のネットユーザーからは、「最も近く、お互いの関心も多いから。中国との交流は途絶えていたこともあったが、日本とはずっと交流が続いていたから」と距離的な近さや交流の多さが理由だとする意見が見られたまた、「(韓国は)日本のコピー国なので」、「わが国の政治、経済、文化のロールモデルが日本だから」、「ベースの文化も似ていて、人々の思考も同じような点が多く、最終的に政策や文化、技術など多くの部分で韓国は日本を参考にしています。そのため似るのでは?」、「韓国人は日本、中国を甘く見て無視する傾向があるが、世界的に超大国。多くの周辺国がベンチマークしている。そのため、社会、経済、ファッションの流行にも影響するのではないかと思います」と、韓国と日本は似ていて、さらに韓国は日本をお手本にしているからだとする声も多く上がったまた、「政治、法律、経済、行政、文化などの解放後、社会システム全般が日帝時代の残滓(ざんし)をそのまま受け継いだのが原因です」、「日本が私たちの国に植えつけた文化の影響もあると思います。日本の場合、敗戦後にベビーブームが起きた。私たちの国の場合は、朝鮮戦争以降にベビーブームが。それぞれの国ごとに団塊の世代を基準に、徐々に差異が顕著になるのでは」と、過去の歴史が大きく影響しているのではないかとの意見もあったスレ主が指摘するように、アニメや音楽やファッションなどの文化面の流行をはじめ、少子高齢化やいじめなどの社会問題などでも、日本で発生したことが、韓国で続いて発生することは多い。隣国同士であり、過去の歴史を見ても、今後も両国はさまざまな面で互いに影響を受けるのだろう。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 Cheap Ralph Lauren Polo Shirts Australia | 2014.03.14 21:41

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 casaoggi.net | 2014.03.15 5:39

ということで本題に入りますが、先日、こんな記事を見つけたんですよ。要は「TSUTAYAでを買うと、RHYMESTERとアディダス オリジナルスがコラボしたスニーカーが当たる」そうなんですね。気付いた時にはもう渋谷のタワーレコードとamazonで注文してしまっていたということで、さすがにほぼ同じCDを枚も買うのは予算的に厳しかったので諦めましたが、「だったら店で買っちゃえば良いじゃん!」と思い、渋谷の「アディダス オリジナルスショップ」に行って参りました初めて行った「オリジナルスショップ」は、ちょっとオシャレで入りにくい外観。地下に下りると、その階段のすぐそばに…ありましたよ!

 www.anthaonline.com | 2014.03.16 19:58

雨の日専用と称して、くたびれたバッグを使っていませんか?普段はばっちりおしゃれにきめているのに、雨の日専用のボロボロバッグを持っているときに限って、こんな日に会いたくはなかった意中の人に会ってしまうことも。自分がマイナスに見えてしまう機会を、バッグで創ってしまうことは虚しいですよね気持ちが上がり、おしゃれで水に強いレインバッグを持てば、普段と同じように自分に自信をもっていられるのではないでしょうか3:おしゃれ傘

 style.khanito.org | 2014.03.17 10:15

目に僕はこの楽器だと言われるといろんなプレイができないんで、革ジャン買っちゃったらパンクスになっちゃうとかイメージ固まっちゃうじゃないですか。でも、どんなファッションでもどんな音楽やってもいいと思うんですよね田中ギターはギターで。歌のジャマはしちゃいけないなと思う。だからって、歌を聴かせるだけっていうかギターもベースもドラムも歌もだとそれもつまらないので、あえてギターはギターで。そうしてく中で歌がぬ

 wkriqopbn | 2014.03.19 23:16

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配
awkriqopbn
wkriqopbn http://www.gdeew9oy1qxu4026200dı17ı48b9o2r0s.org/
[url=http://www.gdeew9oy1qxu4026200dı17ı48b9o2r0s.org/]uwkriqopbn[/url]

 yasamayadeger.com | 2014.03.21 4:02

週末、しかも参加者が皆さん休日、という前提の場合は、ビジネススタイルはNGです。合コン開催の会場に合わせた休日スタイルで参加しましょう。カジュアルスタイルに自信がない方は、「今日は休日出勤で少し仕事をしてきました」と、スーツ着用で臨むのもアリです女性から好感を得るためのマスト3条件

 convert-wmv-to-avi.com | 2014.03.21 10:04

組織では「シングル・キャンバス」、生産地によって「ベルリン・キャンバス」「ジャワ・キャンバス」といったぐあいに、幅広く親しまれている

 www.nyonnyonnyon.com | 2014.03.22 12:28

デザイナーのフィリップ・リム(Phillip Lim)は1973年、アメリカ、カリフォルニア州、オレンジカンティ生まれ。中国系アメリカ人の家系に生まれる。カリフォルニア州立大学で財政学を学ぶしかし、財政学には熱中せずに、カティヨン・アデリのもとでデザインアシスタントのインターンとして働く。2005年、自身のコレクションを立ち上げるために、ニューヨークに渡るWen Zhouをパートナーに迎えブランドを設立。2006A/Wニューヨークコレクションでデビュー、「3.1 phillip lim:スリーワン フィリップ リム」のブランド名でコレクションを発表した「3.1 phillip lim:スリーワン フィリップ リム」の3.1はブランドを設立した時の年齢から来ているレディース・メンズウェアはもちろんバッグなどのアクセサリーまで幅広く展開。クリーンでカジュアルフェミニンを追求したファッションが特徴2012 2013 AUTUMN/WINTER

 iranspinnaker.com | 2014.03.22 14:03

東京ガールズコレクション(TGC)が12月23日、宮崎県のフェニックス・シーガイア・リゾートで開催される。宮崎は東国原元知事が去ったあと、すっかりメディア露出が少なくなったが、本来の基盤産業である「観光」の強化を名目に、中長期的な地域産業の活性化に取り組んでいくらしいそのプロジェクト第弾が「TGCスイートクリスマスエディション・サポーティッド・バイ宮崎恋旅」と銘打つ企画で、TGCと共同でF1層と呼ばれる20代から30代前半の女性を呼び込む構えのようだ。宮崎としてはまずは独身女性に来訪して宮崎を体感してもらい、あわよくばイベント当日に地域の男性などと、カップル成立まで行ってもらえばとの思惑なのかかつて新婚旅行のメッカと言われた街だけに、プロジェクトにはその復活はもちろん、新しいカップルの旅先をめざす狙いもあるようだ。イベントの次ぎはドライブでも婚前旅行でも何でも良いから、宮崎に来てほしいということだろう。恋旅という意味深なタイトルに、宮崎の下心が透けて見える一方、TGCの実行委員会やイベント会社F1メディアにとっても、地方自治体との共催にはメリットがある。タレントのギャラ、ステージの設営などイベントの「原資」を不確かなチケットやスポンサーの収入に頼らず、「税金」という安定資金で賄えるからだ。自治体を味方に付ければ、地方では難しいスポンサー営業や協賛金回収のリスクもない。ファッションイベントの新しいビジネスモデルになりつつあると言える出演タレントは西山茉希、トリンドル玲奈、道端アンジェリカなどだそうだが、地元だから蛯原友里も出演するのだろうか。まあ、東京でもモデルのギャラはたかが知れているし、不況によりCMのタレント契約も頭打ちだ。それゆえ、タレント事務所はアカウント先として限界値の見える東京より、収益が確実な公共事業、いわゆる「地方営業」に狙いを定め始めたと言えなくもない。もっとも、「コレクション」と言う名称を使う限り、正しい意味はデザイナーがシーズンごとに発表するモードなクリエーションのお披露目の場である。しかし、最近は東京ガールズをはじめ、名古屋、神戸、福岡アジアと地方都市名がつく○○コレクションは、中国製などチープなトレンドファッションをタレントが着てランウエイを闊歩する「客寄せ興行」と化している高額なアリーナ席のチケットを手に入れてやってくるお客のお目当ては、ファッションというよりリアルなタレント見たさ。つまり、主催者側にとって「集客性があれば『目的』は何でも良い」わけで、それはよそからお客を呼びたい自治体の思惑とも合致する。もちろん、宮崎の場合、観光客を呼んでお金を落としてもらうのが、地域経済を活性化させる上で重要なのことは承知している。その意味で今回のプロジェクトは理解できるし、行政がファッションイベントに公金を拠出するのは止むなしかもしれないただ、福岡を見ると、行政が「ファッション産業の振興」「人材育成」「情報発信」をイベントの目的にしながら、その達成度合いは十分に検証されず、地元業界の大半は置き去り。それどころか、完全にローカルテレビ局や他県のイベント会社、東京のタレント事務所の収益対象になってしまった。はたしてこのような公共事業が許されていいのか。テレビ局やイベント会社がプロモーターになって、チープなSPAブランドとタレントで仕掛ける客寄せ興行に異論を唱えるつもりはない。勝手にやればいいしかし、その収益の保障がないからと税金という安定資金に目を付け、何でもかんでも口実にして行政にすり寄る業者がいるのも、宮崎のケースを見れば明らかだ。ファッションがずいぶん軽く見られているし、あまりに節操がないやり方である

 gkweddingphotography.com | 2014.03.22 18:52

あさきゆめみし八百屋お七異聞最終回母、お房の割り切りの素早さに違和感

 www.huanianchem.com | 2014.03.22 19:35

休日どこかに行こうというときに、着ていく服がありませんそのシーズンにあった服やズボンはあるのですが、どういう組み合わせで着れば

 fakeraybancockpit | 2014.03.23 23:23

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配
fakeraybancockpit

 www.aion-effects.com | 2014.03.24 19:26

の世界一のSPA企業を目指すのであれば、ラグジュアリーブランドの体力

 liquidclenbuterol.net | 2014.03.25 8:22

1975年胎児としてのおたく文化

 Michael Kors Canada | 2014.03.26 11:41

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 yarnsandsuch.ca | 2014.03.26 14:57

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配
yarnsandsuch.ca

 Michael Kors Outlet Canada | 2014.03.26 16:55

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 Michael Kors Canada | 2014.03.26 17:41

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 www.cddesign.us/michael-kors-handbags-are-great-for-formal-or-casual-purpose | 2014.03.26 18:24

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 Michael Kors handbags Outlet | 2014.03.26 19:50

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 Michael Kors Factory Outlet | 2014.03.26 21:07

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 ggsslaw.com | 2014.03.27 1:34

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配
ggsslaw.com

 Michael Kors bags | 2014.03.27 2:05

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 christian louboutin sparkly heels | 2014.03.28 4:25

christian louboutin strappy heels 日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 blazer pas cher | 2014.03.28 10:39

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 longchamp pas cher | 2014.03.28 11:31

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 converse france | 2014.03.28 17:21

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 lunette de soleil ray ban | 2014.03.28 18:11

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 oakley baratas | 2014.03.28 19:05

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 vans pas chere | 2014.03.28 22:30

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

 victoria secret canada locations | 2014.03.29 1:55

日本を守るのに右も左もない | 金貸し支配の構造1~政治支配

Comment



Comment


*