2008年12月29日

日本支配の構造19 政治等情勢年表 【終戦から現在まで】

日本支配の構造19 政治等情勢年表 【終戦から現在まで】
前回の日本支配の構造13では、政治等情勢年表の【明治後期から終戦まで】を扱いました。今回は、【終戦(第二次世界大戦後)~現在まで】の政治等年表を御期待に答えて、作成しました。正月休みにじっくりとご覧下さい。しかし、間違っているところがありそうなので、皆様の知恵を拝借したいと思っています。
金融危機渦巻く現在、国際金融資本や近代国家成立の歴史シリーズなど、過去を遡って、本来、どうすべきであったのか?という鋭い記事がいっぱい寄せられていますね。さてさて、そんな中、日本が戦後、どのような歴史の中で、どのような政治家たちが時を作り出してきたか?知る手がかりになると思い作成しました。少し、役に立つかも知れません。
この「日本支配の構造」シリーズでは、日本支配の構造を分析するために、歴史を俯瞰できる政治情勢年表を作成してきました。戦後の情勢は極めて複雑で、一旦、大きくとらえるためのデーターが必要と思われ、下記のようなものを作ってしまいました。いろんな分析に使ってみて下さい。この年表の分析と作成時の議論を続きに記載しておきます。お読み下さい。

■■■歴史的出来事と日本国の歴代首相の変遷・国益か従米か?(戦後)■■

%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AE%E5%A4%89%E9%81%B7%E3%81%A8%E5%88%86%E6%9E%90ver5.jpg
全体版のPDFはこちらから・・・・・どんどんダウンロードしてね。
◆◆◆PDFファイルをダウンロードして見て下さい。◆◆◆
写真、情報は、ウィキペディアなど多くのサイトから頂きました。ありがとうございました。
いつも応援いただきありがとうございます。クリックをお願いします。

(さらに…)

  投稿者 2310 | 2008-12-29 | Posted in 04.日本の政治構造10 Comments »