2011年04月02日

「日本人は何を学ぶべきか~近代社会の騙しの構造」~第10話:役に立たない学者達

%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E6%83%B3%E5%AE%9A%E5%8D%B4%E4%B8%8B.jpg
(想定外:画像はコチラからお借りしました。)
東京電力の福島第一原発の報道では、歯切れの悪い会見が続き、皆が一番知りたい“事実”が全く見えてこない。これにより原発を推進してきた電力業界と経産省をはじめとする政府の信用は失墜した。
  
今回の事件を通して学者もマスコミも口々に「想定外」を繰り返すが、これはまさに彼らの無能ぶりを如実に表している。
  

しかし、いくら超巨大とはいえ世界で4番目で経験があるのだ。
また、下記のデーターを見ると、本当に“想定外”が言い訳として通用するのだろうか。
テレビに出て「想定外だった」をオウム返しのように述べる学者は、これまで何も追求してこなく“無能”であることを曝け出している。
「想定外だった」としか言うことができない“無能”学者」より

学者たちはこの惨事を目の前にしても尚、彼らはなぜゴマカシ・言い訳を続けている。なぜゴマカシ・言い訳しか出来ないだろうか。
いつも応援ありがとうございます

(さらに…)

  投稿者 mokki | 2011-04-02 | Posted in 05.染脳国家日本1 Comment »