2014年05月23日

お上は国民の健康を守ってくれない(危険な医と食)~ガンは浄血装置であり非常の排毒機能~

先日、乳ガンを宣告され11年になる方のインタビューセミナーに参加しました。(リンク)(リンク)(リンク

見た目はすごく普通で肌もきれいで50代には見えないほど元気な方ですが、レントゲン写真(?)にはガンがたくさん写っており、目を疑いました。

正直、初めて「死」というものをまじめに考え、普段の自分がいかに浅はかに生きていたかを痛感させられました。

その方は、ガンを宣告されたとき、まずネットや本でいろいろ調べ、洋の東西を問わずどの治療が自分に合うかをいいとこどりで選択し、実行されたそうです。加えて、ガンは何度か再発し、加えて夫との離婚などなかなか幸せとは言えない状況に陥っても、心の底から「感謝」をしているとのことでした。

特に、感謝の心がガンと付き合う上で大切なことなのではないかと感じました。大変、有意義な時間をいただきました。

現在の日本で二人にひとりがかかり、三人にひとりが死亡すると言われ恐ろしい病気とされるガン。

以前、私の友達もガンになり、投稿を送りました(リンク)。

あれから2年経ち、新しい認識も増えてきたので、改めてまとめなおしたいと思います。
田代さん

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

  投稿者 nihon | 2014-05-23 | Posted in 02.アメリカに食い尽される日本No Comments »