2021年04月18日

トランプ、アメリカ宇宙軍創設は何のため? 宇宙人は存在するのか?

世間はコロナ騒ぎが相変わらずで、いい加減ウザい。東西の大都市の知事の発言が、有権者を楽しませるための喜劇と思っていたら、ワクチンに至って悲劇に見えてきた。マスコミへの点取り虫みたいな各知事(受験脳なんだろな)や政治家の発言を見ていると、真っ先にワクチン打って消えてもらったほうが世のためというもの。
そんな、表向きの世界の裏側、事実界では、何が起こっているのか、何が事実なのか?それを知るには、仮説を組みながら整合性を図るしかない。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "トランプ、アメリカ宇宙軍創設は何のため? 宇宙人は存在するのか?"

2021年04月16日

日本が太平洋戦争まで他国に侵略されなかったのはなぜか

 

日本は太平洋戦争で米軍に占領されるまでは、他国に領土支配を受けることはなかった。
それどころか、江戸時代は西洋列強が大航海→帝国主義へと侵略戦争を繰り広げる中、二百数十年にわたって「鎖国」政策を実施した
しかもそれは「当時世界の最強国」であった、ポルトガル・スペインを相手に宣教師を追放し、交易も断つというもので、当然のことながら彼らを締め出す力がなくては不可能なものであった。

これに対して、日本が攻め込まれなかったのは、日本は四方を海に囲まれた島国だから、という見方がある。しかし、同じく大陸から見て最果ての地にあり、島国であるイギリスは、もともとはケルト人の国家だったが、1世紀にローマに占領され、さらにはその後ノルマン人(バイキング)に国土を占拠される。さらに近世にはネーデルランド人(ウィーザー公)に王権の簒奪を受けている。
またカリブ海のキューバは大航海の時代にスペインの植民地支配を受け、フィリピンもスペインの植民支配を受けている。インドネシアや台湾も同様である。

現に日本の歴史においても少なくとも3度侵略支配の危機があった。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "日本が太平洋戦争まで他国に侵略されなかったのはなぜか"

List    投稿者 nihon | 2021-04-16 | Posted in 01.どうする?マスコミ支配No Comments » 
2021年04月15日

情報を鵜呑みにし何も追求しない者は文字通り淘汰される

東京都は、コロナウィルス(COVID-19)が存在するという科学的根拠を持っておらず、また他からも取得もしていないにも関わらず、騒ぎ立てている。

これは東京都に限らず、どこでも同じだが、次第にコロナがなんら科学的医学的根拠を持たない作られた世界的なフィクション(大ウソ)であることが明るみになってきた。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "情報を鵜呑みにし何も追求しない者は文字通り淘汰される"

2021年04月14日

文明史⑥ 【5200年前~700年頃】 国家と古代市場

5500年前、イラン高原で最初の戦争(略奪闘争)が勃発

文明史年表③ 【4200年前~3500年前】 3800年前頃コーカサス~地中海沿岸で戦争の常態化→略奪集団だらけに

 ●文明史④【3500年前~2500年前】 山賊・海賊によってつくられたギリシャ・ローマ

●文明史⑤【主に2800年前~2000年前頃】 国家の確立と古代宗教の成立

に続き、戦争→国家の起源追求を、るいネットから転載します。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "文明史⑥ 【5200年前~700年頃】 国家と古代市場"

List    投稿者 nihon | 2021-04-14 | Posted in 01.どうする?マスコミ支配, 16.国家の支配構造No Comments » 
2021年04月13日

日銀は既にQFS/原子力発電は大ウソか

日銀はすでにQFSに切り替わっていて、末端の銀行員も知っているらしい。(QFSとは

それともう一つ、もしかするともしかする世界の大ウソについて紹介したい。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "日銀は既にQFS/原子力発電は大ウソか"

2021年04月11日

コロナ・ワクチンターゲット・・・思考停止人間はワクチンを打って死んでもらう!

コロナ騒動から1年強。おそらくここ当分続けそうだ。
コロナ第一波の目的は、グローバリズムの終焉と経済活動の縮小。
コロナ第二波以降の目的は、経済縮小を続けながらワクチンへと焦点が移って来ている。

コロナ首謀者・支配者の目的は環境破壊の阻止⇒市場経済破壊と人口減。
コロナから1年たって、効果が見えてきた。
昨年出生率が世界中で1〜2割減と急減している。

そして、年明けから進められているのがワクチン接種。
これも人口削減が目的のようだ。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "コロナ・ワクチンターゲット・・・思考停止人間はワクチンを打って死んでもらう!"

2021年04月08日

デジタル通貨はBIへの布石か/ロシアがコロナワクチンから5Gに反応するナノチップ取り出しに成功

コロナ解雇10万人超えの報道。

日銀は5日、中央銀行デジタル通貨(CBDC)に関する実証実験(概念実証フェーズ1)を開始したと発表(リンク)。

これらは、ベーシックインカム導入への明らかな布石。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "デジタル通貨はBIへの布石か/ロシアがコロナワクチンから5Gに反応するナノチップ取り出しに成功"

2021年04月07日

文明史⑤【主に2800年前~2000年前頃】 国家の確立と古代宗教の成立

5500年前、イラン高原で最初の戦争(略奪闘争)が勃発

文明史年表③ 【4200年前~3500年前】 3800年前頃コーカサス~地中海沿岸で戦争の常態化→略奪集団だらけに

 ●文明史④【3500年前~2500年前】 山賊・海賊によってつくられたギリシャ・ローマ

に続き、戦争の起源追求を、るいネットから転載します。

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "文明史⑤【主に2800年前~2000年前頃】 国家の確立と古代宗教の成立"

List    投稿者 nihon | 2021-04-07 | Posted in 16.国家の支配構造No Comments » 
2021年04月05日

文明原理、縄文のネットワークとは?

文明の時代とは、略奪闘争→収奪 →国家成立による文明であり、私権文明である。
西洋人の学者が文明の条件として挙げる「都市・城壁」「文字」は、全て、略奪闘争の必要性からであり、その帰結としての支配・管理・収税のために「文字」が必要になった。・・・その国家が、戦争抑止の結果として、まもなく終焉を迎える。

戦争のない時代の原理はどうなっていくのか?
その参考になるのが、原始の人間性を文明的なレベルまで発展させた、我々日本人のルーツ、縄文文明だと思う。

縄文文明こそ日本文明 リンク
縄文の文明原理を考える リンク

縄文が文明レベルと言えるのは、
武力で統合しないのに、広大なネットワークを構築したこと

彼らは何のために広大なネットワークを構築したのだろうか?
自然圧力に対応するためなのか?なんらかの同類圧力に対応するためなのか?
ここでは縄文人のネットワークがどのようなものだったのか記事を紹介したいと思います。
・・・その本質について考えたい。(世界情勢のあい間に、いっぷく~。)

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "文明原理、縄文のネットワークとは?"

List    投稿者 nihon | 2021-04-05 | Posted in 12.現代意識潮流, 18.市場経済崩壊後の新社会へNo Comments » 
2021年04月02日

コロナワクチンが自然循環を通じて半永久的に人体を侵す危険性

コロナ議会外調査委員会というドイツの科学者組織が、「 mRNA コロナワクチンの、身体へのワクチン物質の残存期間」と「環境への影響」について、その危険性を発表した。
それによれば、コロナワクチンは残留物質の半減期が長く、人工遺伝子やアレルギー反応を引き起こす化学物質(カチオン性資質やポリエチレングリコール=PEG)が体内に残り続けるため自己免疫疾患が起こりつつける危険性があること。そればかりではなく、排泄された人工遺伝子や化学物質が水を通じて自然環境を循環することを指摘している

にほんブログ村 政治ブログへ

続きを読む "コロナワクチンが自然循環を通じて半永久的に人体を侵す危険性"

List    投稿者 nihon | 2021-04-02 | Posted in 01.どうする?マスコミ支配No Comments »