2011年03月26日

「日本人は何を学ぶべきか~近代社会の騙しの構造」~第9話:原発の虚構

%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA.jpg
東京電力の福島第一原発で起きた事故は、「想定外」の危機であると報道され国民から批判をあびている。これまで、「何重にも安全システムをとっているから、原発は絶対に大丈夫」と説明してきた電力業界と、それを後押ししてきた経産省を中心とする政府の信用も失墜した。
さらに、最近の放射線による健康被害についての政府やマスコミの報道も、ゴマカシであるとの指摘がネット界を中心に湧き上がっており、社会統合のプロ(政府、マスコミ、専門家)に対する不信感が日増しに強まっている。
武田邦彦:原発緊急情報(10)政府・マスコミ、ごまかし。危ない?!
○植草一秀の『知られざる真実』原発最悪事故収束可能性浮上だが三つの重大問題
原発事故という緊急事態であるからこそ、私たちは何よりも事実が知りたい。
これまでも原発の危険性は各方面から発信されてきた。
今回を機に、私たち日本人は真正面から原発に対して向き合う必要に迫られている。
応援お願いします。

(さらに…)

  投稿者 hassy | 2011-03-26 | Posted in 12.現代意識潮流2 Comments »