2008年02月23日

中東大戦争始まる?~イランの背後にプーチンのロシア~

%E3%83%91%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD.jpgThe Bourne Ultimatum photo gallery

イラン・シリア・ヒズボラ・ハマスの戦争会議をイスラエルが攻撃?
 ヒズボラの諜報責任者であるムグニヤは、シリアとイランの諜報機関のあるビルから出てきてしばらく歩いたところで、すぐ近くの車に仕掛けられた爆弾を遠隔制御で何者かに爆破され、殺された。犯人は、ムグニヤがビルから出てどこに行くか、行動を事前に把握し、歩行ルートのわきに爆弾入りの乗用車(三菱パジェロ)を何気なく駐車し、その無人のパジェロのダッシュボード内に仕込んだ爆弾を携帯電話などで遠隔制御して爆発できるようにして、ムグニヤがちょうど脇を通ったときに爆発させた。
 爆殺される直前まで、このビルの中で、シリア・イラン・ヒズボラ・ハマスの諜報担当者が集まって、イスラエルとの戦争準備についての担当者レベルでの会議を行っていた可能性が高い。イラン・シリア・ヒズボラ・ハマスは、会議でイスラエルとの戦争日程を立てた可能性もある。
 ムグニヤを爆殺したのは、イスラエルの諜報機関モサドである可能性が高い。

~「爆殺 」って・・・ 現実は映画よりも・・・ の展開、その背景分析記事を紹介します。
田中宇の国際ニュース解説「中東大戦争が近い?」より抜粋~
(いつもありがとうございます 応援 お願いします )

(さらに…)

  投稿者 9143128 | 2008-02-23 | Posted in 09.国際政治情勢の分析4 Comments »