2015年05月14日

陰謀論との付き合い方~ユダヤ陰謀論とイエズス会陰謀論

陰謀論の中には(金貸しの勢力が反目しあっているために漏れ出てくる)半面の真実があるが、他方で、自勢力の影響力を隠すための半面の嘘も混入していると考えたほうがいいだろう。

しかし、それだと、矛盾がでてくるので、宇宙人だとかの話で混乱させている訳だ。勿論、全宇宙において地球だけが生命体であると考えるのも、人類の知性を過信しすぎた観念論だろう。マヤ文明なども含めて、天体への関心の高さは、宇宙的なエネルギーとの交信を近代以前の人類が追求してきた事の現れであろうから、現代人に看取できないからといって、そのような宇宙エネルギーがない、と考えるのも現代人の誤りであろう。

しかし、そのような宇宙の探求という側面を失ったキリスト教以降、宗教家がいう悪魔は実は真理を探究する科学者のことになってしまった。(何故なら科学を追求すれば、キリスト教の嘘がばれてしまうから)

従って、イルミナティと呼ばれる、科学崇拝者たちは悪魔教と呼ばれるようになった。

他方、科学派=イルミナティ派=悪魔教派は、市場経済拡大のモーターともなったので、必然的に市場拡大に欠かせなかったフリーメーソンやユダヤ教の人々とも結びついていった。

他方、キリスト教団自身も、次第に金貸し勢力を内部に取り込み、イエズス会という裏組織をつくりだしていく。

こうしてキリスト教団をバックにユダヤ陰謀論を吹聴する一派と、彼らに反撃するべく後発の金貸したちが暴露するイエズス会系の陰謀論を吹聴する一派に、陰謀論者は大きく大別される。

勿論、両方の陰謀論を吟味して、事実に肉薄しようとする素人の(=金貸しから資金提供を受けていない)ブロガーもいる。

そこを見極めていく必要がある。その点で、以下の分析は非常に参考になる。

にほんブログ村 政治ブログへ

リンク

******************************

茶番劇を暴いて、終わらせて、世の中の不正を正すんだ、って告発している陰謀論者は沢山いるけど、大半がその茶番劇団のメンバーじゃないか。

キリスト教と和製キリスト教である神道(特に大本教)系陰謀論者いすぎ!

ユダヤ『だけに押し付け』陰謀論ってユダヤという財務担当だけ叩いてオーナーは叩かせないための陽動作戦!

フリーメーソンが悪魔崇拝だから駄目だとか叩いている人が、大切な前提知識としてキリスト教の定義する「悪魔」が何を隠す為かを言わないんだよ!

悪魔=科学と智識=錬金術で、

科学者=錬金術師=悪魔=魔女や魔術師で、

科学実験=悪魔の儀式で、

百科事典=科学の本=悪魔の本で、

科学研究しているメーソンが百科事典を作って広めた、って説明しない時点で主張が意味不明だよ!

 

理由は、フリーメーソンが悪魔崇拝だと叩く論法自体が、バチカンがメーソンを弾圧した際の論法と同じだからだよ!

ペストが起こったのもユダヤのせいにして叩きまくったのはバチカンだよ!

善良な神がペストや悪魔を作ったのはどうして? って聞かれたら困るからだよ!

キリスト教で支配するためには悪魔が必要不可欠なんだよ!

そもそも『ユダヤ』っていうのが、キリスト教が作った不満をそらして集中させるための捏造民族なんだよ!

科学=悪魔ってことは隠しているよ!

で、メーソン=悪魔崇拝って叩いている陰謀論者がキリスト教系あるいは和風キリスト教の神道系信者ばっかり……

ってこの人ら単なるバチカンの手先じゃないか!

 

それに加えて酷いのが、

日ユ同祖論!

子音表記のヘブライ語の発音を根拠にした同祖論なんて無意味ってわかるでしょ!

ニクダー(母音記号)なしだと正しい読みなんてヘブライ文字だけ見ても分からないんだよ!

ダビデの星がユダヤのマークになったのは17世紀からだよ!

そもそもダビデは旧約聖書に登場するんだから、キリスト教やイスラム教が使ってもおかしくない!

マークの成立年代すら検証しない時点で歴史検証ではない!

で、なんで日本人がユダヤ人の末裔って言っている奴らがクリスチャンと朝鮮人なんだよ!

しかも、キリスト教徒や半島人という日本の伝統に一番かけ離れた奴らが、天皇崇拝しているんだよ!

天皇は道教用語!

天皇は道教の最高神・天皇大帝の略称で、天皇大帝は『北極星』のことだよ!

太陽じゃないんだよ!

何、三種の神器を根拠に明治天皇が南朝を正統としたって?

神器自体がもともとは道教由来だよ!

神道ってのは道教と日本列島土着の信仰が混ざって産まれたもので、純日本産なんてありえないよ!

しかも江戸末期以降は単なる日本版キリスト教だよ!

蘭学者は言うまでもなく、長崎の出島を管理していた佐賀藩もクリスチャン組織なんだよ!

国学者だってキリスト教化されているんだよ!

国学者(アンチ仏教)の平田篤胤なんて、キリスト教を和風にしただけの思想だよ!

そして平田篤胤派の「神道」の変形が国家神道=天皇一神教=和風キリスト教だよ!

皆があると思い込んでいる『神道』なんて明治以降のでっちあげなんだよ!

 

陰謀論とは

①他人と共有できるものを使い

②他人の主観=客観、で修正しつつ

③一番可能性が高い結論を探す④論理的検証作業。

つまり、あるかどうか確かめられないもの=完全に主観依存のもの、で妨害可能。

だから似非陰謀論はスピリチュアル+宇宙人等の反証不可能なものがセット。

 

陰謀論者を疑うのは陰謀論者に対する礼儀。

信じるな。疑え。もし信じたいなら、まずは徹底的に理詰めで疑え。

あなた自分で調べ検証すれば真実に近づける。

あなたが何もせず依存すれば嘘が与えられる。

 

検証しようがないことを信じちゃいけないよ!

******************************

なお、上述の大本教とイルミナティのつながりについては、引き続き、検討していきたい。

 

List    投稿者 mamoru | 2015-05-14 | Posted in 01.どうする?マスコミ支配No Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2015/05/4999.html/trackback


Comment



Comment


*