- 日本を守るのに右も左もない - http://blog.nihon-syakai.net/blog -

人気ブログランキングにおけるポイント数の激減・順位の急降下について

Posted By staff On 2011年9月27日 @ 10:02 PM In 未分類 | No Comments

政治問題や近代思想の問題、マスコミ・官僚・学者の問題などを追求している「日本を守るのに右も左もない」ですが、人気ブログランキングとにほんブログ村という二つのランキングサイトに登録しています。読者の皆様には、記事毎に付いているバナーを、クリックしていただいていると思います。いつもありがとうございます。
その一つの人気ブログランキングにおいて、クリックによって発生するポイント数が、突如1/3に激減し、順位が急減するという事態が発生しました。全くもって不可解なこの現象は、人気ブログランキングの集計方法に重大な誤りがあるか、集計したポイント数に低減率が掛けられているとしか考えられません。
よって、以下のようなメールを人気ブログランキングに送り、この件についての明確な説明と修正を求めます。

ブログ「日本を守るのに右も左もない」http://blog.trend-review.net/blog/を運営している者です。
9/25(日)には週間INが2800ポイントとなり政治ジャンルで53位付近にいることを確認していました。しかし9/26(月)の夕方に確認したところ、突然週間INが1000ポイント前後に激減しており、順位も80位付近に急降下していました。
弊ブログは、’11/09/20に登録したばかりであり、登録後1週間経っていない段階でのポイント減は、ありえません。また、一度は2800ポイントを超えたのに、月間INが1000ポイント台というのもありえない現象です。
ですから、人気ブログランキングでの集計方法に重大な誤りがあるか、もしくは、集計したポイント数に低減率が掛けられたとしか考えられません。
どういった理由から、このような処置を取られたのでしょうか?ブログランキングサイトにおけるこのような行為は、著しく公平性を欠くものであり、正しいランキングとなっているのか非常に怪しくなってしまいます。
この件についての説明を求めると共に、正しい集計結果となるように修正して頂くことを強く求めます。
「日本を守るのに右も左もない」運営者

読者の皆様におかれましては、今後とも温かいご支援を賜りますよう心からお願いします。


Article printed from 日本を守るのに右も左もない: http://blog.nihon-syakai.net/blog

URL to article: http://blog.nihon-syakai.net/blog/2011/09/2085.html

Copyright © 2014 日本を守るのに右も左もない. All rights reserved.