- 日本を守るのに右も左もない - http://blog.nihon-syakai.net/blog -

〔日本政治のしくみ1〕なんで政治に期待できないの??

%25E6%25AF%258E%25E6%2597%25A5%25EF%25BC%2591%25EF%25BC%2590%25EF%25BC%2590%25EF%25BC%2590%25E4%25BA%25BA%25E3%2581%25BB%25E3%2581%25A9%25E3%2581%25AE%25E4%25BA%25BA%25E3%2580%2585%25E3%2581%25A7%25E4%25BC%259A%25E5%25A0%25B4%25E3%2581%25AF%25E8%25B3%2591%25E3%2582.jpg
年明け2日目の今日から新シリーズを始めます

政治に期待できない… 🙁  
自分達が住んでいる国なのに、なんでこんなことになってしまったのか



☆みんなの気持ちを聞いてみると…☆

政治って難しい… 😥
誰がなっても一緒…
政策を出しても、全然よくならない(><)
お金と時間ばっかりを費やしている 😈
結局アメリカの言いなりで、民意なんてあったもんじゃない

いろいろな意見が出てきます。


結局、
いっぱい話をしているけれども、現実の問題が何も解決していかない。
知りたいと思っても、複雑になっていて(何を解決したいのか話の幹が見えず)なかなか理解できない。 
政治って誰のために何のためにやっているのか、わからない。


国民が政治に期待できない理由はいくつかあるようです
ということで…

今回とり取り上げる〔日本政治のしくみ〕では誰が政治家になっても一緒…と思ってしまう、
現在の“政治のしくみ”に焦点を当てて、
“6回+コラム2回=計8回”にわけて追求していきます




”現在の政治の仕組みが出来たのはいつか?”
を次の投稿で明らかにします☆

[1] [2] [3]