- 日本を守るのに右も左もない - http://blog.nihon-syakai.net/blog -

どうみても核武装は不可能。


(上記画像は、ブログ・浅草橋西口物語 [1]から引用。)
 
どうみても核武装は不可能と言う吉田康彦氏 [2]の認識を紹介します。根拠は、以下の2点です。
 
・原子力の技術は、軍事転用ができないように実装されてきたために、短期間では実現できない。
・軍事転用に踏み出したと分かれば、核資源の供給がすぐに絶たれ、核開発は完全に阻止される。

 
確かに、これが事実であれば、日本核武装論の前提が覆されますね。
詳しくは、『マスコミ市民』2007年2月号~北朝鮮の核実験と日本核武装論の虚実~ [3]へ。
 
続きは、金融制裁で墓穴を掘ったアメリカについて 8)
 
その前に以下をポチットね。 


  
北朝鮮に絡むアメリカに関し、当ブログの記事で、「ドイツでの噂:偽札は北朝鮮ではなくCIA? [4]」を扱っていますが、それに関する補足です。
 
8)  
> しかしブッシュ政権の二面性がまたも顔を出した。金正日体制転覆派主導の金融制裁だ。
> 北朝鮮が最も反発したのは、金融制裁発動が9月16日付で、共同声明採択に向けて北京で最終的な調整が行われていた最中だったことだ。6者協議の進展を妨害し、政権転覆を狙うチェイニー副大統領らネオコン勢力の意向が強く働いたとされている。(引用先は、同上)
 
他のブログ「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 [5]」では、以下のように書かれていました。
 
8)  
> アメリカはは、北朝鮮とその偽ドルを結びつけることで、結果的にCIAの秘密工作の手口をひとつ、表に出してしまったことになる。いわば墓穴を掘った形だ。
> ブッシュ政権のネオコン派はその辺の微妙な機微が分からないので、北朝鮮と偽ドル札を結びつけるような大ポカをやってしまったわけである。
 
以上。
 

[6] [7] [8]