- 日本を守るのに右も左もない - http://blog.nihon-syakai.net/blog -

子供にも分かる?!「米国流民主主義」

アメリカのいう民主化とは、米国主義、つまり米国による侵略にすぎない 👿
が反米国、が属米国
こうやって並べてみると、よく分かります

『直言』:文明というトリック(田原牧) [1]より
ここ数年、ブッシュ政権が掲げてきた中東民主化とは何だったのか。
いくつかの例をみてみよう。
まず、2003年3月のイラク戦争開戦を思い出してみる。国際社会の多数派は武力介入に反対だった。しかし、米国はそれを非民主的に押し切った。
パレスチナ自治区では2006年1月、民主的な総選挙でスンナ派急進主義組織ハマースが勝利した。ご存知の通り、米国はこの結果を認めず、パレスチナ自治政府を政治的に孤立させ、兵糧攻めにしている。
一方で、米国はパレスチナ住民の土地を非合法的に強奪し、逆らえば発砲するイスラエルを「中東唯一の民主主義国家」として絶賛し、圧倒的多数の意思である国際社会の介入には一貫して拒否権を行使し続けている。
親米独裁国家、すなわちエジプト、サウジアラビア、ヨルダンなどの抑圧体制について、米国は見て見ぬふりをしている。
イランのアハマディネジャード大統領と「兄弟分」の反米主義者、ベネズエラのチャベス大統領に対し、ブッシュ政権の屋台骨を支える一人、キリスト教右派団体「クリスチャン・コアリション」代表のパット・ロバートソンは「殺害すべき」と宣言した。世論の批判に彼は発言を撤回したが、政権からのお咎めやペナルティはなかった。
これらが米国流民主主義なるものである。

ニシでした
これなら素人にも子供にも分かる と思った方 クリックお願いします
           
 

[2] [3] [4]